※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹でアレルギー薬を飲んでいます。自宅を出発する前に薬を飲ませても大丈夫でしょうか?義実家での飲ませたくないとのことです。

生後5ヶ月です。数日前に蕁麻疹が出てアレルギーのお薬を飲んでます。夜にと言われたので18時くらいに飲ませてます。症状は治まってきてますが、薬は飲み切るように言われてます。
明日、義実家に泊まりに行く予定です。15時くらいには自宅を出たいと思ってます。出来れば、義実家で薬を飲ませたくないのですが、自宅を出発する前に飲ませても大丈夫でしょうか??

コメント

MAXとき

夜の方が湯上がりなどに蕁麻疹が出やすいし、かゆみが夜の方が強く出るからじゃないですか?
義理実家で薬を飲ませたくない理由はなんでしょうか?
まあ本人が痒がってなければ、いつでもいいと思います

• みく

みく

義母が心配症でうるさいんですよねー💦薬なんか飲ませてたら、何言われるか🤦‍♀️
    ありがとうございます😊検討してみます。

• 12月20日
  • MAXとき

MAXとき

アレルギーが出たとのことなのでうるさいのはこれからずっとになるかと思いますよ笑
    食べ物を気をつけてもらわなきゃならないし、開き直りましょう。
    食物アレルギーあると、2歳過ぎると今度は気管支系アレルギーが…そのうち色々また出てくると思います。
    ずーっと言われると覚悟して、子供さんの体第一で考えてあげてください〜😊

• 12月20日
マイメロ

上の子がもらった蕁麻疹の薬では副作用で眠くなりやすいと言われました💡
なので日中飲ませると変な時間に眠っちゃうなどリズムが狂うので夜飲ませた方がいいって事だと思います🙋
15時に飲ませて寝てくれれば移動も楽ですしいいと思います🙆

わかります😭
私も今息子が湿疹でアレルギーのお薬貰ってますが、週末実家に行くのでどうやってお薬飲ませようか考えてます😭