※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。会いたくないけど、旦那に誘われて一緒に買い物に行くことになり、憂鬱です。突撃訪問もあり、孫を大好きな様子がうざいと感じています。どこにも吐けないモヤモヤが溜まっています。

質問ではないですが。。
義母が嫌いで、出来るだけ会いたくないし、関わりたくない。のが本音です。
旦那も私が嫌ってる事は知ってます。
が、それでも全く会わずって事は無理なので😩

あとはお正月までは合わなくて済むと思ってたら、やはり来ました。クリスマスプレゼントを買ってあげたいから一緒に買い物に行きましょうと、旦那に連絡があり、お昼ご飯を一緒に食べて買い物することに、、、
はあーもう憂鬱で仕方ない。
買ってくれる事は有り難いけど、けど、それよりも、会いたくないし、一緒に行動なんてしたくない😩
はぁー、、今月突撃訪問も何度かあり、、もう、ほんとーに、鬱陶しい。。。
孫大好きなのがほんとにうざい。
あーもー憂鬱で仕方ない!!!!
なんで、こんなに、嫌いなんだろー
1人目の産後の最初がだめやったんやろーけど、こんななるとは思ってもなかったよ、、、
長々と質問ではないのに失礼しました😅
このモヤモヤをどこにも吐けないので😂

コメント

まる

わかりますーー!!!
ほんと、なんでこんなに憂鬱になるくらい嫌いになったんだろー?って自分でも不思議^ ^!!
実親とか友達にされても全くイヤじゃない事まですっごく
イヤです!笑
生理的に無理なんです!!
考えるだけで気分落ちます!
遠い遠いところに住んでたらな〜なんてヒドイこと思います笑

• riiimama

riiimama

そーーなんです!
    実親とかは全く嫌じゃないのに、義理親だと、ほんと、なにも受け付けないですよね!!😂
    ほんっとに、生理的に無理なんですよね😩
    うちも、、、遠いところに住みたいけど、、、、車で5分のところに家が建ちました💀☠️☠️👾笑
    同居を逃れたので、そこは我慢しなければ…と思ってます😩

• 12月20日
ママリ

私も義母嫌いです。
今年は、一度お会いしましたが、会話はしませんでした。
基本連絡は取ってないです。
用事があれば、主人を通してもらってます。
お正月も、義実家には子供達と主人のみで日帰りで行ってもらいます。
私は行きません。
良い嫁は演じません。
長男の嫁ですが。
特に、これで支障はなく、私の精神的ストレスもなく過ごせてます。
ちなみに夫婦仲は良好で、主人の理解は得ています。

なんとかなるさ

お気持ちわかります!私も1人目産後色々あって義母うけつけなくなりました。

私も元旦まで会いたくない😢

けど、この前会ったとき、息子に
『クリスマスパーティーしようか?』
とか言ってたんで近々お誘いの連絡きたらどうしようと毎日落ち着きません。

近いので去年の大晦日も
年越しそば食べおいで

と連絡あり

年末にそんな何度も会いたくないです。

もう嫌いすぎて笑った顔ですらキモいと思うようになりました😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります、、私も義実家まで5分です🏠近いのでいつ急に来るのかインターフォンがなる度にドキっとします😱

義母の事考えるだけで嫌い過ぎて落ち込みます💦😅