※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが騒がしい中でも寝れる子とすぐ起きる子の違いは何でしょうか?4ヶ月の赤ちゃんが騒がしい中で寝る方法についてアドバイスをお願いします。

騒がしい中でも関係なく寝れてしまう子とすぐ起きてしまう子の差ってなんなんでしょうか?
性格?
我が家は3人目でもうすぐ4ヶ月なんですが、最初の頃は眠たくなると泣き出しすぐにいけない状態のときに待ってねと言って終わって行くと寝てることもありましたが最近は全く駄目で。上に二人いて騒いで遊んでるとすぐ起きてしまい静かにしなさいと怒ってしまいますがそんな自分が嫌で…
子供なので多少騒がしいのは当たり前なので騒がしい中でも寝たらそれなりに昼寝をしてほしいと思っています。
まだ4ヶ月なので方法があればと思っています。アドバイス下さい。

コメント

あ

私の娘も人が多いと気づいたら寝てたりかと思えば私の話し声で起きたりその時によって起きる時と起きない時があります!
眠りが浅い時と深い時で違うのかなと思ってます(´・ ・`)
アドバイスじゃなくてすみません😔

ガラガラヘビ

うちも実家に行くと姪っ子がギャーギャー
騒いでるんですけど3ヶ月ぐらいまでは
しれーっと寝てましたが
最近は全然ダメみたいでお昼寝が出来ません💦
抱っこでトントンゆらゆらしてれば
しばらくは寝てくれますがお布団はもう
無理ですね💦だから兄弟いる人って
どうしてるんだろうって凄く気になります😳

末っ子が4ヶ月くらいまで寝てばかりだし隣で叫ぼうが泣こうが平気で寝てる子でした。
今は兄姉が遊んでる声ですぐ目覚めてしまいようになりました!
多分、それだけ体力ついてきたのかな〜と思います。
一緒に遊びたがるし、眠そうにグズグズしてなければまぁいっかくらいに思うようにしてます!
じゃないと、兄姉は遊べない、騒げないでストレスになるし、こちらも注意してばかりいたらイライラしちゃうので💦
5分くらいで兄姉の騒ぐ声で起こしてしまった場合は、近くで騒がない!って注意したり、お絵描きやぬりえやパズルや絵本でちょっと静かな遊びに誘います😊
えー!やだー!となればおやつタイムにして少し静かにしようね〜と黙らせま😅