※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

喫煙者の姉が子供を抱っこするのを嫌がるけど、どう伝えるか悩んでいます。皆さんは抱っこを断るとき、どうしていますか?

喫煙者に自分の子供抱っこされるのって抵抗ないですか?
私の姉が喫煙者なのですが、服などが喫煙者独特の匂いがして子供に悪くないか心配です。
抱っこしてほしくないですが、言いにくいです。
みなさん抱っこしてほしくないとき、どうしていますか?

コメント

くららべる

抵抗あります!
家族には喫煙者いませんが、もし吸ってたら、『服タバコ臭いし替えてきて!吸ってから30分は抱っこしないで!』って言っちゃいますね💦

• ポケ

ポケ

ですよね!
    私も30分は側に近寄らないでほしいんですが、なかなか言えません💦

• 12月20日
中身は子供

旦那のお姉さんが喫煙者です。
義実家行ったときに抱っこされました。短い時間でしたが言えませんでした。

これからも抱っこされたくないとも言えないので、このままかもしれませんね(>_<)

• ポケ

ポケ

義姉さんだと尚更言えないですよね💦
    私も実姉でも言えません💦

• 12月20日
にゃん

嫌です😓ヤニ自体が子供に悪いので里帰りした時に大掃除しました😂
父が喫煙者なので掃除した部屋でタバコ禁止、生まれてからは帰ったらタバコ臭いのでお風呂直行🛁着替えてから孫との面会です😂