※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の足の親指が反り返っていることが気になります。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

1歳7ヶ月です。

何気なく写真を撮っていたのですが、足の親指がすごく反り返っているのが気になりました。
もともと親指が大きいほうだと思うのですが。
ふだんは普通なのですが、時々反り返りっているのを見かけます。
あまり気にしてなかったのですが、病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

3才3か月になるうちの子も、時々同じようになっています!私も癖で曲げてしまうので、よく夫に押さえ込まれます(笑)ゴジさんのお子さんも、常時でないのであれば癖なのかな~と(^_^;)

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね!😊
    うちの子も親指をツンツンすると「えへへ〜」と笑いながら下がります。
    無意識にやっているっぽいです。
    病気じゃないようなので安心しました。

• 12月20日

退会ユーザー

たぶん無意識ですよ!私も無意識で…(^_^;)私の場合は痛みとかも無いですし、何の違和感もありませんし、大丈夫だと思います♪

• 12月20日