※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で180の数値が出ました。食事を見直して再検査に向けて頑張ります。再検査でクリアした方の経験を聞きたいです。妊娠糖尿病で落ち込んでいます。10日後に再検査です。

ブドウ糖負荷検査50グラムで180という数字をだしてしまいました💦 当日の朝はウインナーと野菜スープ。前日の夜はリンゴを食べました。食事のせいだと思いたいですが180は、かなり高い数値ですよね💦

いま、食生活見直してて10日後に再検査です!

180から再検査クリアした方っていますか?
頑張る力をください。

妊娠糖尿病で調べ過ぎて落ち込んでいます😢

コメント

deleted user

私も1人目の時に178という数字が出て大泣きしました😭
特別なことはしませんでしたが、食べる順番とか気をつけてたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ちなみに2人目も引っかかって、再検査は大丈夫でした😂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    再検査で、妊娠糖尿病と判断されるのが怖くて怖くて。

    赤ちゃんのリスクを考えたら、ずっと暗い気持ちになってしまいます。。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お気持ちよーくわかります😭
    本当に凹むし、自分のせいで子供が‥ってよく考えました。
    身内に糖尿病の方はいらっしゃいますか?家系とかもあるみたいですよ😣

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    お父さんが糖尿病です。

    でも、甘いものを食べて自覚もあって。。

    再検査で、せめて引っかからないように今から気をつけることしかできないですよね、、、

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家系かもしれませんね😣
    うちも祖母が糖尿病です。
    だから将来的にも気をつけてね〜って言われてました😭
    甘い物だけじゃなく、辛い物でも糖尿病のリスクはあるみたいなので、いまから気をつけるとしたら簡単に食事の順番だと思います💡
    たぶんお聞きされてると思いますが‥

    野菜→タンパク質→炭水化物、根菜
    これだけでも変わりますよ!

    • 12月21日
ぷく

180と言うのは食前ですが?
1時間後?2時間後?

前日など炭水化物取り無さ過ぎると、一気に急上昇します!

  • ママリ

    ママリ

    ブドウ糖をのんだ1時間後です!

    前日、朝のみしか炭水化物食べていませんでした!!

    それも原因かもしれません。。。

    • 12月20日
ඊゆずこまちඊ

妊娠糖尿病でしたが、無事に元気な赤ちゃん産みましたよ。
産後3日間は療法食でしたが、その後は血糖値も落ち着き普通食に戻りました。
そして、産後1年の検査も問題なく糖尿病になってません(^ ^)