※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜泣き始めて困っています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

夜の寝かしつけ、ギャン泣き3日目😭💦
それまでは布団に寝かせたら、少ししたら大人しく寝てくれてたのに、3日前から急にギャン泣き😰💦💦
原因がわかりません、、、
今日も抱っこしようか悩んだけど、抱っこでしか寝なくなったら嫌だから、寝たふりしたりしてたら30分泣いて寝てくれました💦涙、流しながら寝てます😓😓
何か寝かしつけでアドバイスあったらお願いします😫
急にギャン泣きになったので困ってます💦💦

コメント

月齢的に夜泣きじゃないですか⁇
体調悪いとか空調とか問題なければ
そうかなと…💨
夜泣きなら基本成長待つのみです😢
大変ですよね💦

たに

夜泣きだと思います( ˆ꒳​ˆ; )
抱っこで寝かしたからって、抱っこでしか寝ない子になるとは限らないので、抱っこしてもいいと思いますよ。30分泣いてるのもお子さんはつらいと思うので。

ママリ

夜泣きだと思います💦
何も原因がないならそうだと思います。
抱っこで寝かせたからと言って抱っこでしか寝なくなる訳じゃないですし、6ヶ月だと後追いもはじまってくる前なので、ママに甘えたい時です。
寝かせられて離れたくなくて抱っこしてもらいたくて泣いてるかも知れません…
そんなに泣いてるなら抱っこして寝かせてあげたらいいと思います😣

めい

うちは眠くて限界になるまで、絵本読んだり、色々してもたせて、ついに泣き始めたらミルクを作り、こどもを寝かせる部屋で真っ暗にしてミルクを飲ませるとそのままいい子に寝てくれます!
真っ暗がポイントなので、スマホで照らしながら部屋に入りミルクを飲ませながら、明かりを消してます💡 そして、極力静かに、、、
あと、泣いてるのを放置するのは20分までにするといいかもです。それ以上は何かアシストしてあげないと眠れないらしいです!

たしかに抱っこで寝かせてしまうと、赤ちゃんは寝た時の状況を記憶できるので、夜中眠りが浅くなった時などに、抱っこされてないことに気づいて泣き始めちゃったりするらしいです👶なので、明るい部屋から暗い部屋に変わっているとかも夜泣きポイントかと💡

ジーナ式の受け売りですが、よかったらご参考までに、、、