※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、どのような服装や寝具で寝かせているか気になります。

赤ちゃんの寝る時のことなのですが。
寝室の環境は暖房オフ(寝る時まで暖房で部屋を暖めておきます)で、赤ちゃんはスリーパーを着せ毛布と掛け布団をかけて寝かせています(写真が参考です)。
あまり暑すぎると赤ちゃんには不快とか、着せすぎはSIDSの原因にもなると聞いたことがあるのですが、
みなさんは、服装・寝具はどのような感じで寝かせていますか?

コメント

ナミ

8月生まれです🍀
はじめての冬は同じミッフィーちゃんの羽根布団と冬用ひざ掛けを毛布代わりに、足で蹴り蹴りしてたので長めのスリーパーで寝かせてました💡
暖房はなしです💡

  • ぐでまま

    ぐでまま

    すっかりお返事おそくなり申し訳ございませんm(_ _)m

    布団からどんどんでて着てしまうのでスリーパー着用させることにしました!!

    寒い日と乾燥してる日々がつづいていますね。。インフルエンザも流行ってるようですし、
    ナミさんお体大切にしてください🙇‍♀️🤰❤️

    • 1月28日