※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が、朝までぐっすり寝ず、3回起きます。抱っこして寝かせると泣き、布団に下ろすと再び泣きます。2〜3時間おきに起きる状況について相談があります。

1歳5ヶ月の男の子がいます。
未だに朝までぐっすり寝てくれなくて、3回くらい起きます。
起きて抱っこして寝るんですが、布団に下ろすと泣きます。
だから抱っこしていつも寝てます。
そうすると自分から布団でゴロンっとしようとします。
でも、2時間おきくらい、又は、3時間おきに起きるのですがそういう方いらっしゃいますか??
ちなみにまだ、ミルクを飲んでます。

コメント

ピグミー

うちは母乳を1歳半まであげていたんですがやっぱり3回くらい起きてました😅断乳すると寝ますよ😃

• すいか

すいか

ミルクをどう辞めさせたらいいか…牛乳に変えたりしてるんですけどやっぱりダメで😭

• 12月20日
MII

9ヶ月位で卒乳でしてが未だに朝まで寝ません。産後朝まで寝れたのは記憶にないほど…
ゴロゴロして急に泣いたりすることもありますが、大抵はお茶ちょっと飲んだりトントンしてれば直ぐに寝てくれます。でも何回も起きるので全然寝たきしません

• すいか

すいか

1日中ずっと寝てたいですよね😭😭

• 12月20日
♡

息子は母乳飲んでいるので何回か起きます(´-`).。oO母乳飲んだらコロンと寝ますが。全然寝た気がしなくて毎日息子と一緒にお昼寝してます笑

なつ

お風呂上がりの1回のみ授乳してます。
夜中まだまだ起きてきます💦
しかも一週間くらい前からすごい頻繁に起きてくるようになって💦
抱っこで寝るんですが、置いたら泣く、寝た、と思っても3分後くらいに泣いてくる、を1時間くらい繰り返しました😴
それからまた2時間後に起きてきました😭
これまでも朝までぐっすり寝た記憶はないですが、寒くなってからまた起きてくる回数が増えたように思います😭

あかやま

卒乳はしてますが
数回、ひどい日は1時間に1回泣きます😭
哺乳瓶でのジュースを欲しがって
飲みながら寝るんですが
そのためオムツ替えが
一晩で1〜5回程あります💦
下の子もいるので
授乳プラスのこれで辛いです😢

ママリ

同じです(^^)
ミルクは卒業しましたが混合で寝る前のパイだけ卒業出来てません( ; ; )
それも関係あるのかな。
夜泣きの時と違って今はくっ付いてよしよししたりすると寝るのですが何回かは起こされますね😅
いつまで続くんですかね~