※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
家族・旦那

義母から娘のクリスマスプレゼントが洋服でした〜しかも全部にキャラク…

義母から娘のクリスマスプレゼントが洋服でした〜
しかも全部にキャラクターが😨😨😨
ミキハウスとかファミリアなら嬉しいんですけど、キムラタンのうさぎです。すきな人はすきなんだと思いますが、私にはパジャマにしか見えない😞
トップスやズボン含めかなりの枚数あります。全部うさぎ付きです。お正月に帰省するのですが、着させないと失礼ですよね?😢でも、この格好を人にみられたくない〜。。
毎回アンパンマンや動物のキャラクターがついたお洋服が送られてくるのですが、どうしたら回避できますかね?😔私じゃなくて娘へのプレゼントだから割り切るべきですかね、、
義母のことは大好きですし、関係も良好ですが、プレゼントやお土産などの贈り物だけがどうも😔
旦那は、『だっさ〜!』とか言いながら、親には何も言えないです😨

コメント

ゆー

私もファッションにこだわりがあるので勝手に義母の判断で買われて送られても着せたくないですね😰
洋服はたくさんあるのでおもちゃ等でこういうのが好きなんですよね的なアピールできないですかね?

• たまこちゃん

たまこちゃん

いつも写真を送ってるので洋服が少ないと思われてるのかもです😅💦
    実際そんなにたくさんは持っていないですが、すぐサイズアウトするしそもそも服はいらないですよね😅
    近々お誕生日がくるので、おもちゃアピールしてみます‼️笑

• 12月20日
  • ゆー

ゆー

最低限あれば実際足りますよね😂
    そうです、おもちゃの方が長く使う可能性があるし、洋服はすぐ着れなくなるからってそのまま義母に言っちゃいましょー🤣せっかくお義母さまがくれるから長く使えるものの方が娘も喜ぶと思いますとかおだてたりw

• 12月20日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

もう着ないサイズだったり、かなりサイズの大きい服が送られてくることもあるのでびっくりしますよ😨
    ほんと、おもちゃの方が娘が喜ぶこと間違いないです🤣‼️

• 12月21日
ゆぅウサ

派手なキャラクターなら微妙かもしれませんが、キムラタンのウサギなら可愛いと思います😊
うちも義姉からもらった事あります♪

お正月の帰省なら、アウターを着せるので室内以外は隠れるのでは?

うちはプレゼントは義親は現金が多く、服だと一緒に買いに行きます😅
義姉には、このブランドのコレ!と指定して店にも在庫確認して回避しています✨

• たまこちゃん

たまこちゃん

現金がいいです〜😔‼️もしくは欲しいもの聞いて欲しいです😢💦
    キムラタンも可愛いなと思うのですが、全部にウサギが付いてると、おっと、、となりました😨
    このブランドのこれ!と言いたいです笑

• 12月20日
im

うちもですっ!😂
洋服の全面にうさちゃん、くまちゃんが載ってるお洋服などを義母は好みます。

私はシンプルなものが好きなため、真逆です笑

ですが、それを夫が見て、「母ちゃん孫できてほんとに嬉しいんやろうなぁ」という嬉しそうに笑う夫を見て、まいっか!となんか、思えて。

シンプルなものにこだわりある方なんですが、それでも、なんか、気が抜けた?ような笑

なので、気にせず着せてます🙂

• たまこちゃん

たまこちゃん

優しい旦那様ですね😊💕
    それなら着させたいと思えるかも☺️
    うちはダサいと笑うので腹が立ちます😞‼️笑
    私の母が送ってきた服にはケチつけるけど、実親には何も言えないので情けないです😞

• 12月20日
なおなお

私なら正月帰る時に逆にシンプルなUNIQLOとかの服着せていきます笑
こういう服が好きなんですよ!って意味で笑
服の話になったらキャラものは苦手でちょっと手がだせないんですーてはっきり言ったほうが良いかと💦

• たまこちゃん

たまこちゃん

ユニクロいいですよね〜シンプルで着させやすくて😊💕
    今回帰省した時には言ってみます🤭

• 12月20日
(´^p^`)

好みでないものありますよね😭その場合は保育園着か汚れた時のお着替え用か、1回着て写真撮ってタンスの肥やしか売ります(笑)

• たまこちゃん

たまこちゃん

この月齢だと、お外で遊ことがないので枚数いらないんですよね😔💦
    お部屋で着るにはいいかな😊

• 12月20日
るっぴ

えー!クーラクールですよね。めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!私はそのブランドが大好きなんで何枚ももらえるとか嬉しいです😂うらやまし〜!

• たまこちゃん

たまこちゃん

好みがあるんですよね☺️‼️可愛いなと思うのですが、娘には似合わなくて💦笑
    私も出産祝いなど、服は避けようと思います😅‼️

• 12月20日
mayuuuu

キムラタンかわいいと思います。
クリスマスなんてもらったことないから羨ましいです~
正月に現金もらうだけです

私は選んでくれた気持ちが嬉しいですけどね☺️

• たまこちゃん

たまこちゃん

送料もかかるし、お洋服たくさんあってもサイズアウトするし、もったいないという気持ちが強くて😢
    私はお金をもらって絵本や娘のためになるものを買ってあげたいです☺️
    人それぞれですね^^

• 12月20日
🧑👦👦

見る分には可愛いですよね💓
私はシンプルな物が好きなので何気にいつもGAPとかH&Mとかで買ってるんですー!そこが好きで!と伝えてます😂

• たまこちゃん

たまこちゃん

そうなんです、可愛いんですけどね。
    周りにもキャラクター着てる子がいないので、恥ずかしくて着せられないです😅
    もう少し大きくなったら、娘もキャラクター着たいと言い出すんでしょうけど、今は親の好みを着させたくて😢

• 12月20日
あろ

生まれる前から服は絶対に勝手に買うなとお互いの両親に言いました💦義両親はそれでも靴下ならいいでしょーって送ってきますが、私はそれも嫌です😭
人それぞれだと思いますが、私はダサい服を着せたくないので旦那にお願いして念押ししてもらってます💦

• たまこちゃん

たまこちゃん

わかります。靴下もキャラクター全面で、今こんなの履いてる子いないよぉ。。と。
    靴下くらいといっても、持ち合わせの服と合わせにくいし困りますよね😔

• 12月20日
ママリ

わーわかります😂
うちの義母は、洋服は好みがあるからね、と勝手に買うことは無く一緒に買いに連れて行ってくれるので、全てわたしが選んで好きなの買って貰ってます☺️
ただ、義母が、『これ可愛いー😍どうー?』と勧めてくるのはくまちゃんがドーンと付いてたりします笑

• たまこちゃん

たまこちゃん

男の子はくまさんですね😅‼️
    わたしはウサギよりクマが好きです笑
    一緒に買いに行くにしても、それはちょっと、、と言いにくいですね🤣笑

• 12月21日