※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

先週1週間悪阻が酷くて入院していました。退院した今も体調は変わりなく…

先週1週間悪阻が酷くて入院していました。退院した今も体調は変わりなく悪いままです。ぶり返してまた入院になるとは言われたとのの子どもを長期間預けたりするのがいやで点滴通院という条件で退院しました。ですが退院して具合悪くて徒歩と電車で子どもをつれて点滴に通うのは到底無理で行けてません。

まだ少し先の話でその頃に落ち着いてくれていたらいいのですが、年末年始は義母の家で年越しをします。
31の夜から義母の家に行き年越しを1日に義父の家に行き(義両親が離婚してる為)夜は義母の知り合いの家に行き、次の日は義母のお姉さんやお父さん達との会食会みたいのがあります。

いまの体調ではとてもじゃないけど無理なんです。
まず身支度をすることすら無理だし乗り物も気持ち悪くて乗れない、歩く体力も無ければ、飲み食いも気持ち悪くてままなりません。

でも義母はきっと理解力がなく旦那と孫に会いたいからきっと来いって言うと思います。
入院中も私に大丈夫?などの連絡はないくせに旦那には孫をこっちに連れてこいなど言ってたのでもう尚更嫌です。

旦那に毎年の様に年末年始を過ごすのは体力的にも無理っておかあさんに伝えといてっと言ってあるのですが、きっとまだ言ってません。

皆さんならどうしますか?ごちゃごちゃなるぐらいだったら張って行きますか?やっぱ年末年始行かないのは非常識ですか?

コメント

らく

旦那さんとお子さんだけ短時間行かせるのではダメでしょうか…
その状態を見てもなお、旦那さんは行かせようとするんですか?💦

• るる

るる

来いって言うであろう義母と、無理だよって言っている私の板挟みになってなにも行動しない感じです。面倒くさいとかで。

• 12月20日
ママリ

非常識なのは義母と何とかしようとしない旦那ですよ。
年末年始そんなにあちこちいかないといけないんですね💧
そんな状態じゃとても無理ですよ。
無理したら病院で年越しですよ?
子供とも離れ離れで。
わたしなら絶対にどこにも行かないし、旦那に対応は丸投げします。
子供と旦那だけでも行かせません。
子供は義母の貢物じゃないんだから。
旦那は家事育児しながらるるさんのサポートもするんです!

• るる

るる

そうなんですよ、、だから入院した時も私は孫を産む機械じゃないんだよって旦那にキレたんです、、。
    私も旦那達だけで行くのも気にくわないです。私が例えば妊娠じゃなくて勝手に具合悪いならまだしも妊娠悪阻なのに1人で辛い思いして1人で過ごさなきゃいけないのか、、不謹慎だけどだったら私だって気持ち悪いのから解放されて美味しいもの食べて過ごしたいって思ってしまいます。

きっとこれを旦那に言ったら、性格が悪いかメンヘラかって言われます😞

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

え、性格悪い旦那ですね😰
    もうお前が悪阻で苦しめ!!!!
    思いやりも想像力もない低脳旦那!
    その親だから義母もさすが低脳だな!
    思いやりないの親子!
    ホント腹立つ!!👹

• 12月20日
  • るる

るる

親も親なら子も子って言葉がぴったりだってぐらいですよね。
    子ども居なかったらとっくに別れているとなんど思ったことか〜〜〜😇

• 12月20日