※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーにょ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で肌の乾燥がひどく、お風呂後にケアしても改善せず悩んでいます。明日の皮膚科か、健診で相談するか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠5ヶ月なのですが、5ヶ月目に入った頃から肌の乾燥が非常にひどく、はじめはお腹と二の腕だけだったものが、背中や太ももまでカサカサ…というかガサガサで粉を吹いています。粉を吹いているというよりも、皮が剥けてくる感じです(´;д;`)
お風呂上がりにホホバオイル、さらにお腹には妊娠線予防のクリーム、他のところにはボディクリームを塗っていますが、一向に良くならず、どんどんひどくなります。。10日後には挙式でドレスを着るのにこの肌…。
明後日、健診に行くのでその時に先生に相談すればいいのか、それとも明日にでも皮膚科に行くべきか、迷っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうすればいいのでしょう…
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

うーか*°

妊婦あるあるですよ*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
めちゃくちゃ乾燥しますよねっ。
1人目の時、、、
いろんなボディークリームやオイルを試しましたが良くならなくて、高くて悩みましたがママキッズのクリームを買ったところ良くなりましたよ♡

2人目からは子供用にもらったヒルロイドという保湿剤(処方薬です)があるので、それを塗っていたら落ち着いたので今回も子供のを借りて塗りたくってますっ!

皮膚科で妊婦でも使える保湿剤やお薬を処方してもらうのが1番いいかもしれませんが、
(ワセリンとかよりもヒルロイドの方が効くと思います♡ただお薬になるので処方してもらえるかわかりかねます(´•ω•`))
ママキッズも良かったので、高いですがサンプルなどで一度試されてみてください♡

  • ふぃーにょ

    ふぃーにょ

    早速のご回答ありがとうございます‼︎
    妊婦あるあるなんですね‼︎
    それを聞いてちょっと安心しました…( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )
    やっぱり皮膚科ですね‼︎
    そしてママキッズのサンプル一つ持ってた気がするので早速試してみようと思います‼︎

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました‼︎
    なんだか元気が出てきました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)૭✧

    • 1月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    良かったです〜〜っ♡
    ほんと最初は何事かと思いますよねっ!
    しかもお式前だと余計に不安になりますよねっ。
    はい!ぜひ先生に診てもらってください♡
    寒いのでお気をつけて行かれてくださいねっ!

    お肌少しでも良くなりますように♡
    週数一緒なので予定日も近いのかな?
    と勝手に親近感沸いてますw
    なのでまた機会があればお話しして下さいね♡

    • 1月26日
  • ふぃーにょ

    ふぃーにょ

    優しいお言葉ありがとうございます(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)
    週数一緒でなんだか私もとても嬉しいです❤︎私は予定日6/25です!
    初めての出産でドッキドキです‼︎
    こちらこそ、また機会があれば是非お願いします(>_<)
    色々教えていただきたいです❤︎

    • 1月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    やっぱり近いです♡
    うちは6/28なんです♪
    3日違いですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    初めてでなくても
    妊娠出産はドキドキワクワクですよ♡
    マタニティ一緒に楽しみましょう♡

    グッドアンサーありがとうございます*°

    • 1月27日
  • ふぃーにょ

    ふぃーにょ

    わぁ❤︎近いですね‼︎
    そうですよね‼︎失礼致しました‼︎
    初めてとか関係なく、妊娠出産は奇跡ですよね(๑´⍢`๑)

    それでは今から皮膚科に行って参ります‼︎

    またお話しできるの楽しみにしています♩

    • 1月27日
ひね

乾燥肌辛いですね。
私はもとから肌が弱い方でしたが、にんしてから悪化しました。
全身カサカサで赤みがかったりと一時期は本当にひどかったです。

行けるのであれば明日皮膚科に行かれた方がいいですよ。

産婦人科でも診てもらえるかもしれませんが、やはり専門の先生に診てもらった方がいいと思います。
きっとふぃーにょさんに合うお薬出してくれると思いますよ。
ただ、妊娠してる旨はしっかり伝えましょう。

  • ふぃーにょ

    ふぃーにょ

    早速のご回答ありがとうございます‼︎

    そうですよね‼︎すごく納得しました‼︎
    専門の先生に診てもらうのがベストですよね(๑・∀・๑)

    普段からお世話になってる先生でしたので、明日しっかり相談してきます‼︎

    ご丁寧にアドバイスくださりありがとうございました(•ᴗ•)

    • 1月26日
あちゃ93

わたしもすごくカサカサしてました!!
皮膚科へ行き 妊婦なんですけどってつたえてお薬もらってました♡

  • ふぃーにょ

    ふぃーにょ

    そうなんですね‼︎
    やっぱり皮膚科ですね((((●・ω・)ノ
    早速明日朝イチ行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございました❤︎

    • 1月26日