※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、周りの人にしつけがなっていると思われたくないと悩んでいます。どう思われるでしょうか?

イオン等のフードコートで怒鳴ってるお母さん見たら引きますよね…

今日、フードコートでご飯を食べているとき子供が座ってくれず途中でフラフラと歩いて行きました。

なので

座って!!
ご飯の時は座るの!!

と言い、子供がイヤイヤー!と叫んだので

じゃあもう良い!!

と怒鳴ったりしてしまいました。
その時は必死だったのですが、周りに人もいたし何か恥ずかしくなってきました…

しつけがなってないって思われたかなぁとか。

どう思われますか?

コメント

める

しつけがなってないなとは思わないですよ。
子供言うこと聞かなくて大変だなー。って、子供ができてからは反面教師じゃないですけど自分だったらというシミュレーションしたりしてます

• あやさん

あやさん

ありがとうございますm(_ _)m
    私はそんなシミュレーションしてませんでした…床に転がってイヤイヤ?そんな馬鹿なー!と思ってましたが、見事に裏切られました

• 12月20日

私も怒鳴りますよ💦
むしろご飯のときに座らず
ふらーってしてる方が
しつけなってないって思いますね(´・ω・`)

退会ユーザー

ふらーってしてるのになにも
    言わずにほってる人ってことです💦

• 12月20日
  • あやさん

あやさん

ありがとうございますm(_ _)m
    周りがうちみたいな子が居なくて大人しく座って食べている子ばかりで…座って食べてくれない子供の気持ちが分からないです

• 12月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    他の人にも聞こえる声なら引くとか
    書いてる人も居ますが
    普通に聞こえる声で怒鳴ってます💦
    周りに聞こえない声で言っても
    聞かないのでどんどんおっきくなっていきます😂笑
    私は私‼️って思ってるので
    周りに引かれてもどーでもいいです笑
    また会うとも限らないですし笑

• 12月20日
‪‪❤︎‬

他の人にも聞こえるような大声で言ってるなら引きますが、子供に対して聞こえるような声量なら私は引きませんね🤔
イヤイヤ期で言うこと聞かない月齢なら尚更かなと思うし、食べてる途中なのにフラフラしてても何も言わず好き放題させてる親の方が引きます😅💦

• あやさん

あやさん

自覚は無かったんですが、後で思い返すと他の人にも聞こえる大きな声だったと思います…私達の後ろに座ってたご夫婦に、
    笑われました…けど、おやんちゃ言うから怒られとるわ〜みたいな感じで大変だね〜って感じだったので救われました

• 12月20日
®️

しつけは確かに大事ですが、大きな声で怒鳴っているお母さんは正直えっ…って私は思ってしまいます。
怒鳴らずに、じゃあもういいよ帰ろうって低いトーンで言えば、同じ言葉でも全然変わってきますし、今度からはそうしたらいいと思います!

• あやさん

あやさん

私も子供が産まれる前までは、そこまで怒鳴らなくても…とか思ってました。だけど、生まれるとそんな事気にしないぐらい怒鳴ってるんですよね…冷静になろうとしても、ダメ!しか出てこなくて…

• 12月20日
mama

お母さん頑張ってるなーって微笑ましくなります😊
子供のことを考えてない母なら怒らないと思うんです💡
独身の人からしたら うわーって思われるのかもしれないですが、子育て経験のある立場なら、うちもそうだったよーって共感の気持ちだったり、あやさんのお宅は大変そうだなーって思ったりで、引いたりしないと思います😌👍
うちは今までいい子に座って食べてたのに、最近は周りを見て吸収したのか、ふざけて脱走しますが、同じく必死に声かけたり怒鳴ったりで周りなんて見えてません😅笑

• あやさん

あやさん

ありがとうございますm(_ _)mそう言って貰えると救われます。
    周り見ずに必死に…分かります!子供がフラフラ歩いて、お盆持ってる人にぶつかったらって考えたら申し訳なくて😅

• 12月20日
きき

私も怒りますよ!!

腹たったのはフードコートで放置してお店のお皿を落としたりうちの息子のご飯を食べようとしてるのに注意しないでママ友と喋って食べていた知らないママさん😅