※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘が場所見知りと人見知りがあり、ばぁばに懐いていることで悩んでいます。母の態度にイライラし、自分の気持ちに戸惑っています。娘がばぁばを好むのは普通の成長段階です。

明日で1歳の娘なんですが、場所見知りと人見知りがすごくて、初めての場所だと私から全然離れません。パパもダメで私から離れるとギャーと泣きます。
その反面、お家では活発で機嫌よく一人で遊べますし、私の母と妹が大好きで自分からはいはいで向かっていきます。
遊んでもらえるのが嬉しいからだと思うのですが、時々ばぁばが抱っこしてて私が「おいで」と手を伸ばすとイヤイヤと首をフリばぁばから離れようとしないときがあります。
その時の母は嬉しそうに笑います。
正直ちょっと悲しくなりますし、母の態度にもイラッとしてしまうので、遊びに来てほしくないなあ…と思ってしまいます。
心が狭いですよね…
娘は私よりばぁばがいいとか、そうゆう時期なのでしょうか??
ちょっと悲しいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

基本はいつもお母さんと一緒なのでたまには他の人が良い時もあるんですかね(^^)

私の息子もありますよ~(笑)
わざとに「なぁんで嫌なんよ~」と少し拗ね気味に言うと息子はケラケラ笑っています。
反応が楽しいのかも(笑)
私はたまには他の人にいってもらうと楽なので有り難く思っています(^^;)

でも場所見知りや人見知りで頼るのはママだけなんて可愛いじゃありませんか(*´∀`)

  • ♡りーちゃんママ♡

    ♡りーちゃんママ♡

    返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!反応が楽しいのかもしれませんね!他の人だといつもと違う景色になりますもんね(^o^)

    見ててもらえて楽だなぁと、楽観的に考えたいと思います♪

    • 1月26日
エリナ

うちも、私の祖母に抱っこされると私がおいで!と言ってもイヤイヤされますよ😳親は怒るところは怒らなきゃいけないですけど、その他の人は可愛い可愛いしてるだけなので子どもからしたら甘えて優しくしてもらえる環境がいいのは普通のことだなって思ってます😔でも、いざという時最後はやっぱり母親です🤗お子さんにとってお母さんは、りーちゃんママさんだけですよ♪
場所見知りでママしかダメってところなんて凄い可愛いですし、ママを必要としている証拠だと思います😌💓

  • ♡りーちゃんママ♡

    ♡りーちゃんママ♡

    返信ありがとうございます(*^^*)
    同じ反応されてて安心しました😌
    そうですよね!最後は母親ですよね👍気持ちが楽になりました!ネガティブにならないようにします😂

    • 1月26日