※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

主人の車の運転が怖いです。急ブレーキが多かったり突然飛び出したり…助…

主人の車の運転が怖いです。
急ブレーキが多かったり突然飛び出したり…
助手席で見ている私からするとあきらかに主人の確認不足なのに、相手のせいにします。
眠たい…とあくびしながらボケーッと運転するのも本当に怖いです。
運転代わるよ、と言っても大丈夫!と断られます。
『大事な大事な子供も乗せてるんだから、安全運転で頼むよ!』と念押ししても聞いてるのか聞いてないのか、って感じです。
どうしたらいいんでしょう😥

コメント

私なら、最初から自分が運転します。
何かあってからでは遅いので😥

• てる

てる

回答ありがとうございました。
    私も『私が運転するよ』と言うんですが、断られるんです。。。

• 12月20日
Ⓜ︎

免許をお持ちであればご自身で運転するのが一番いいかと思います。
もしお持ちでなければ相談した上で義母か実母と一緒に乗って注意させますかね🤔

• てる

てる

私も免許はありますが、運転すると言っても拒否されるんです😰17で原付の免許をとって以来、15年間無事故無違反ゴールドなのに!!旦那は青です!

• 12月21日

私も夫の運転が怖いので…
ドラレコつけました!!
私は公平に見るよ。擁護はしない。
ドラレコあったら味方になるでしょ?
言って🤣
左からガッツリ車来てるのに、
見えとらんかったとか言ってたので…。
私は助手席に座ってて、死ぬの私やん、コイツやべぇ。思って…。
ちょっとはマシになったかな?
多分💦

• てる

てる

ドラレコいいですね!
    主人は自分の運転に自信を持ってますが、その前に大切な家族を乗せてるんだって自覚を持って欲しいです。

• 12月21日
はじめてのママリ

小さいお子さんいるのにそれは怖いですね、、😂
うちの旦那も、俺は運転うまいから!って言ってて、飛ばすときもあるし車間距離あんまりとらないし、、😂わたしは何回も注意しましたが治らず、、そしたらこの間脇見運転で事故しましたよ!旦那1人のときですが。
それからは改善されたように思います。事故しないとわからないんですよね〜💢
義母さん義父さんに言うか、なはなはさんがはじめから運転するかですね😂

• てる

てる

うちの主人も自分の運転に絶対の自信を持っていますが、乗ってる人が怖がる運転なんて上手いとは言えませんよね!!
    義父は病気で喋れないし義母は息子には意見できないし、私がひたすら言うしかないのかな。あと子供がもう少し大きくなってから『お父さんの運転怖い!』と言わせるか。

• 12月21日