※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

同居中の旦那の親族に手伝いをしているが、うまくいかずイライラしている。他にできることはあるか。

今旦那の親族(親ではない)と同居中なのですが、皆さんならどうしますか?

今現在ご飯の用意や洗濯はやってもらっています。ご飯の時間の30分ほど前に「手伝うことはありますか?」と声をかけ、干してある洗濯物が乾いていれば取り込んで畳んでおきます。後はお風呂場を掃除するくらいで、手伝うことがあるか聞いても今日はいいよと断られることが殆ど。
洗濯する時間は毎日バラバラだし、どの程度量が溜まったら回しているのかなどこだわりがあるかな〜と聞き辛いのもあって回しておいてと頼まれた時以外はやっていません。
現状で出来ることはやっているつもりなのですが、乾いている洗濯物を取り込んでいるだけで「それもう乾いてるか〜?」なんて言われて、(乾いてなきゃ取り込みませんけど?と思いながら)イライラします。
手伝わなきゃ手伝わないで旦那に告げ口のように「何にもしない子だ」なんて言ったりして。
旦那は私の話は聞かないので、文句も言わずに出来る限り手伝おうと思っているのですが、他になにかできそうな事ありますかね?
洗い物は食洗機なので、増えてきたら食器の出し入れは心がけています。

コメント

ママリ

ご飯や洗濯をやってくれているなら、掃除に徹底するしかないかなと思います💦

あとは買い物とか…。
親ではない親族と同居ってなんだか大変そうですね😨😨

• のの

のの

掃除も自分の部屋くらいで…ほぼ毎日義母が来るのですが、リビングとかは義母が掃除(掃除機かけるだけ)してます。
    買い物も子供が2人いるのと、たまに自転車借りられるかどうかという感じなので、たまに一緒に買い物に行く以外は車で同居先の人が買ってくる感じです。
    でも、自転車を借りて外出した時は何か買ってくるものがあるか聞くのもありですね!
    現状自分で出来ることが全く浮かばなくて…

• 12月20日