※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

むくみ対策について教えてください。食事制限をしていないけど、急にむくみがひどくなり気持ち悪いです。塩分の取りすぎかもしれません。食材やストレッチなど効果的な対策を知りたいです。

カテゴリを間違えてしまったので上げ直しました。
むくみ対策について教えてください❗️
今まで検診等で気になることもなく、食事制限等もしていなかったのですが、今日はお昼過ぎからむくみが酷く、なんだか物凄く気持ち悪くなってきました😱つらい
塩分の取りすぎでしょうか…

食材、ストレッチ等なんでもいいので、むくみに効果的な対策があれば教えてほしいです😣‼️

コメント

はるゆきち

1人目の妊娠後期は私も浮腫が酷く、主に足首が辛かったのでメディキュットを履いたり寝る時は足元を高くして寝てたりしました😭

• san

san

妊娠したら浮腫むとは聞いていましたが、つらいですね😭身体は重いしなんだか動悸も…しんどい〜!
    メディキュット今日からさっそく履いてみますね!食事も見直して塩分取りすぎないように気をつけようと思います😣出産までもうすこしなので頑張ります❗️
    皆様コメントありがとうございました💓

• 12月20日
あさみ

あたしも電解質のバランスが悪いのか運動不足なのか冷えなのか、まぁ多分妊娠によって鼠径部圧迫するので循環不全が原因だとは思うのですがめちゃくちゃ浮腫みました(´・ω・`)結構マッサージや下肢挙上、食事もカリウム積極的に摂ったり水分と塩分のバランス見直したりしましたが結局あまり良くならず(о´∀`о)出産して一気に水引いてカラカラになりました( ´ ▽ ` )

しゃららん

むくみ辛いですよね💦💦
塩分気をつけようと思ってもなかなか難しくて😣
毎日寝る時にメディキュットはいて、お出かけしない時は1日履いてます!
最近白湯を飲むようにしてるんですが、調子が良いような気がしてます😊お互いあと少しですね!
早く解放されたーい✨😆頑張りましょうね💕

san

ごめんなさい!
皆さん宛にまとめて返信のコメントしたつもりが、はるゆきさんへの返信になってしまいました💦
メディキュット履いてカリウムとって頑張ります☺️