※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしているので、おしゃぶりを使った方がいいか悩んでいます。おしゃぶりのオススメがあれば教えてください。

こんにちは◡̈もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育ててます!最近、指しゃぶりが安定しつつあります(´∵`)おしゃぶりは親からやめておいた方がいいと言われ一度も使ってはないのですが、指しゃぶりをするのであれば今後のことも考えておしゃぶりを使った方がいいのですかね?(ノ_<)✨
もしおしゃぶりでオススメなものとかもあれば教えていただきたいです😭💓

コメント

おしゃぶりよりかはまだ、指しゃぶりの方が良いと私は思います。
友達の子でおしゃぶりをずっと吸わせてて3歳まで吸ってて保育園に行くのにやめさせるのが大変だったみたいですよ'😅
うちの次男も4~5ヶ月位から指しゃぶりしてます。指しゃぶりは、気が紛れてたらしないので大きくなったら止めるだろうと考えてます。

• M.K

M.K

やはり!おしゃぶりはやめさせるときが大変なんですね😭💦
    回答ありがとうございます✨

• 1月26日
もる

私は指しゃぶりをさせたくなかったのでおしゃぶりを2ヶ月くらいからさせています!

チュチュベビーの光るやつです(*^o^*)
本当は1歳すぎたらやめる予定でしたが結局ずるずる2歳まで使ってましたれ(⌒-⌒; )

先日2歳の誕生日前にもうバイバイね!といって突然取り上げましたが2歳近いと理解したのかポイね!といってすんなりやめれました☺️👏🏻
ちなみに指しゃぶりに移行もないです!

• M.K

M.K

指しゃぶりをさせたくなかった理由って教えていただけますか?😭✨
    おしゃぶりやめるときが大変と聞きますがあきもるさんのお子さんはすんなり止められて偉いです(´∵`)💓💓

• 1月26日
  • もる

もる

おしゃぶりは鼻呼吸がきちんとできるようになります!なので海外ではほとんどの赤ちゃんがおしゃぶりをしています!
    口呼吸をしている人は風邪になりやすいです(⌒-⌒; )
    あと指しゃぶりも長く続けると骨で前歯を押して出っ歯になるからです!

• 1月26日
  • M.K

M.K

そうなのですね😳❗️
    初知りなことばかりで勉強になりました(O_O)✨✨
    出っ歯にはさせたくないですよねやはり😔😔
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭💓

• 1月26日
M_IIII

指しゃぶりは成長の一部なので
やめさせる必要ないです!(´・_・`)

• M.K

M.K

回答ありがとうございます!
    なるほどですね(ノ_<)✨
    どうしても指しゃぶりとなると気になってしまいました。😱笑

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは、自分の指だ!!って認識してるみたいです。
なので成長を妨げる事になるから、指しゃぶりは止める必要無いし、おしゃぶりは個人的には必要無いと思うよ!!ってお子さんが居る助産師サンに言われました

• M.K

M.K

おーそうなんですね😳✨✨
    了解しました〜😭💓

• 1月26日
nokachan

2.3ヵ月くらいの指しゃぶりは手を認識したり等の行動なので問題無いですよ!
だけどうちの子はずっと指しゃぶりをしていて、やめさせようと思っても指しゃぶりだとずっと近くにあって捨てられないから辞めにくいってことを聞いておしゃぶりにしました。
まだ寝る時だけおしゃぶり卒業できてないですが、最終的には捨てればもう無いわけだからいいかって思ってます。

出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってみたけど吸ってくれず、ピジョンのミッキーのやつ使ってます。

おしゃぶりを受け付けない子とかもいるので試してみるしかないと思います(●´ω`●)

• M.K

M.K

今の月齢の指しゃぶりなら問題ないみたいですね😭💓
    もう分からないことだらけで😔💦
    私の弟がずーーっと指しゃぶり卒業できずでずっと指くわえたまま、親指にひどいタコが出来るまで吸い続けていたのでそうなりたくないなと思ったらどうしても気になってしまいました😔
    難しいものですね😩😩

回答ありがとうございます😭💓

• 1月26日
2児のママ(m.m)

上の子の時におしゃぶり買いましたが結局そんなに使いませんでした(´Д`;)
指なら大きくなれば吸わなくなると思います!!
赤ちゃんや子どもは口で物を確認するのでおしゃぶり無くてもいいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• M.K

M.K

そんな使う出番なかったとなるともったいなかったなってなりますよね😭💦
    指しゃぶり悪いことじゃないんですね😳✨

• 1月26日
ままり

皆さんが言うように指しゃぶりは成長にとっても必要なことだからやめさせない方がいいですよ。おしゃぶりはやめさせるのも大変になるからあえてやらなくてもいいと思います。

やめさせた方がいい指しゃぶりは大きくなってからのことですよ。

• M.K

M.K

なるほどですね(ノ_<)❗️
    モヤモヤ消えました!😊

• 1月26日