※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開後、痛み止めや薬を使っても母乳はあげられますか?市販の薬はNGでしょうか?

帝王切開予定です❗️
帝王切開後、痛み止めの飲み薬、点滴、座薬などを使用した場合、母乳はあげられるのでしょうか??!

また、母乳中の薬💊、例えば市販のロキソニンとかはダメですよね??!

コメント

妊活女子

痛み止めで、お尻に注射打ってもらいましたよ!すごい効きました!
完全母乳ですが、カコナールなどは飲めましたよ😊✨

ぽん

母乳でも大丈夫な薬を出してくれます!
心配いりません\(^o^)/

市販のものはわかりませんが…
退院後に心配でしたら
退院の際に出してもらえるように
言ってみてもいいと思います!

rainbow0817

帝王切開後の痛み止めの飲み薬と抗生剤の点滴と内服の痛み止めでも効かなくて座薬使用しましたが母乳をあげてましたよ。
抗がん剤は母乳に悪影響がありますが、他の薬は悪影響はないと医師から説明がありました。

さとみっち

痛み止で、ロキソニン処方されてましたよ。
医師が処方する物は、大丈夫だと思います。
授乳もそれで大丈夫だと言われました。

どみちゃん♡

帝王切開の術後の痛み止めはロキソニンでしたよ!

入院中も、退院する時も1ヶ月分ほどもらいました😊

ひらたけ

ロキソニンは授乳中でも飲めますよ✨
産院でも帝王切開後の痛み止めにロキソニンを出されました。授乳もしていました。
産院では授乳しても問題ない薬しか使われないと思います。特にこの💊を使ったから授乳は出来ないとか言われた事はなく、手術の次の日から授乳しました。

みー

皆さんありがとうございます😊

痛み止め使用しても母乳大丈夫なんですね!