※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

陣痛の間隔を測る必要があるかどうか、前駆陣痛の痛みについての質問です。前回の経験から、今回は病院までの距離やお産の早さについて心配しています。お腹が痛い気がするけど、間隔を測るべきか不安です。

何となく痛いなぁってレベルでも陣痛の間隔測りますか??

上の子の時は予定日におしるし来て次の日の夜明けから何となく痛いなぁって感じで、予定日過ぎたし、おしるし来てるしと思って間隔測ってみたら10分で病院に電話したらすぐ来てくださいって言われて、でも全然余裕な痛みなのでお風呂入ってから行って、結局25時間の陣痛を得て産まれてきてくれたんですが、想像してたより陣痛も出産も痛くなかったので、陣痛の痛みをあんまり覚えていません💦💦(特に前駆陣痛の痛みってどんなんだったっけって思います💦よくドラマで見るような苦しみは幸い体験しなかったので、本陣痛も生理痛の痛みとお腹下してる痛みをMAXにして合わさったような痛みだったのは覚えてますが正直全然我慢できるじゃん!って感じでした💦)

前回は車で5分程の距離に産婦人科があったので余裕もって行けましたけど、今回は隣町の病院でお家から車で30分程かかるし、経産婦はお産早いって聞くしそんなに余裕持てないのかな?って気もします。

前回(18日)内診グリグリされた時子宮口開いてきてます、赤ちゃんの頭触れますって言われたので、予定日より早まるのかな?って期待してますが、おしるしもないし、予定日(30日)もまだなので、今何となくお腹痛いような気がするんですけど、何となく痛いレベルでも間隔測った方がいいでしょうか…??
前駆陣痛って何となく痛いって感じでしたっけ??

コメント

結構頻繁に来てるなら測った方がいいかもしれません!私も10分間隔の時はそんなに痛くなかったです!病院まで40分の距離でしたが、10分切って行きました!道中6分間隔になりました!遠のいて結局時間がかかりましたが経産婦さんは15分切ったら連絡して、と書類に書いてありましたよ☺️

• あいな

あいな

やっぱり最初はそんなに痛くなかったですよね!前回1日以上も入院してまでそんなに痛くもない陣痛に戦ってたの思い出すと、息子と離れるのが嫌すぎてギリギリまで息子といたいなって気持ちの方が勝ってました😭💦
    実は昨日の夜から何となく痛かったので、ちょっと測ってみます😭😭

• 12月20日
りい

とりあえず規則的に来てるならはかったほうがいいと思いますよ!経産婦あなどれません(笑)

• あいな

あいな

そうなんですね😭💦💦
    なんか規則的に来てると聞かれるとそうかもなって感じなので測ってみます😭😭

• 12月20日