※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

義母、義理家族嫌いすぎて旦那に連絡来るだけで嫌気します。同じような…

義母、義理家族嫌いすぎて
旦那に連絡来るだけで嫌気します。
同じような方いらっしゃいますか?

クリスマスやお正月など
イベント長期休暇くるたびに
会おうってなるので疲れます。


自分たちのこととなるとギャーギャー騒いで
人のことになると全然話聞いてないし。
あー疲れた。


もう冠婚葬祭以外で関わりたくないけど
子供もいるしそんなわけにもいかないじゃないですか。
会う時ほんとに生理的に無理なんですが
みなさんどうやって乗り越えてますか??

無理すぎて吐き気してトイレからでれなくなるし
熱も出ます笑

コメント

はじめてのママリ

答えじゃないんですけど
お気持ちすごく分かります!
私も熱がでます!
正月が嫌だからか今生理遅れてます笑

そういう風習?なくなればいいのにって心底思います。

旦那はなんとも思ってない感じにも
腹立ちますが笑

  • さやか

    さやか

    わかってくださる方がいらっしゃって
    救われます✨笑
    なんでか熱出ますよね!
    体が拒否してるんでしょうかね笑
    私も会うことが決まると生理が乱れます(><)
    今2人目妊活中なのでなるべく
    ストレス溜めたくないのに!

    ですよね!
    なんで正月だからって集まらなきゃ
    いけないんだ!って思います。
    勝手にそちら様でやっててくださいって。笑
    自分たちのいけるタイミングで伺いたいし、来ないでほしい!

    わかりますー!!!!
    旦那がなにも思ってないから
    余計に腹立つんですよね。
    気遣ってくれればまだいいんですが。

    お正月は泊まりですか??

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理的に無理なんでしょうね笑

    来るのが当たり前。って感じ腹立ちますよね!
    正月くらいゆっくりさせろっていいたい。
    旦那は夜友達と飲みにとか言われると
    余計行きたくなくなります😫

    旦那さんには愚痴言ったりしますか?
    私は愚痴とか言えないんで余計ストレス溜まります。

    近いんで泊まり出はないんですけど
    ほぼ1日なので本当疲れます

    • 12月20日
  • さやか

    さやか

    体が拒否してますよね笑

    ほんと正月くらいゆっくりさせてほしいです。
    呼んでないのに来るって図々しいですよね。
    それ辛いですね💦それなら行く意味ないじゃん!って言いたい😂

    なかなか言えません(><)
    わかります!!
    言えたらまだスッキリしますよね。
    愚痴ではないですが、
    こうやっていわれて傷ついたとは話したことがあります!!
    でもやんわりすぎて旦那に伝わらずでした💧

    げろげろー🤮
    丸一日は疲れますね。
    義実家に行ったらずっと今や台所にいて同じ空間にいなきゃいけないからそれがまたストレスですよね。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり自分の親だし言われたら嫌だよなと思うので
    なかなか言えないけど
    私からしたら他人だから。って感じです笑

    おばあちゃん家に親戚も集まるんで
    他の人たちは娘で自分の実家に帰ってるパターンで
    私は嫁の立場なんで余計いやです。

    • 12月21日
  • さやか

    さやか

    遅れてすみません💦

    言えないからそこをわかって
    旦那の方でなんとかしてほしいですよね。
    わかりますよ!
    他人だからちゃんとそこは一線置いて欲しいですよね。。

    なるほど!
    難しいですね😢
    自分もその輪の中に居たとしてもやっぱり娘と嫁だと自分がアウェーな感じしてしまいますもんね💦

    • 12月23日
ママリ

同じく!!笑
私の義母はキチガイで話が通じない宇宙人なので、絶縁寄りの疎遠です!

旦那に連絡が来るだけで胸がざわつきますよね笑。
自分の話ばかりで人の話全然聞かないのも一緒です。こちらが話をしても話題全部かっさらって1人で喋ってます笑。
うちは妊活中で子供いませんが、出産しても義理実家には行くつもりありません。
旦那も義母の事を狂ってるから会いたくないって言ってるので。
体調悪いとか理由付けて行かなくてもいいと思います!仮面被りながら付き合うのも嫌です😫

  • さやか

    さやか

    同じ方がいらっしゃって心強いです笑

    絶縁よりの疎遠…羨ましいです!
    宇宙人ってちょっと笑ってしまいました笑
    面白い!!笑

    そうなんです!
    連絡が来るとざわっとします。笑
    わかりますよ!!
    向こうが質問してきて答えてる途中で自分の話に持って行ったりします💦
    旦那様が同じ気持ちでいるなら良いですね!!
    自宅に来たりはしませんか?!
    ですよね。。仮面かぶりながらずっと付き合うのも疲れますよね(><)

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当に宇宙人なんですよ笑。
    自分は全部正しい!っていうスタンスなので、タチ悪いんです笑
    関わったら無駄なエネルギー使うだけですもんね笑
    県外で遠くに住んでるので、家に来る事はないです!もし同じ市内に住んでいたら、、って想像すると吐きそうです笑

    • 12月20日
  • さやか

    さやか

    遅れてすみません💦

    県外だったのが救いですね!
    そういう人には何言っても無駄な感じがします。。
    関わらないのが1番ですよね。ほんとに。

    • 12月23日
ハイジ☆

同じでーす🙌
ずっと近寄ってません(笑)

  • さやか

    さやか

    近寄ってなかったら向こうから来ませんか?!
    うちだけかな、、、

    • 12月20日
  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    育ちが複雑で旦那のこと息子と思っていないので、近寄っては来ませんがしばらく顔を見せないとグチグチ始まります(笑)

    意味わかりませんよね!!
    義理家族はみんな意味不明なので宇宙人だと私は思ってます🙌笑

    • 12月21日
  • さやか

    さやか

    遅れてすみません💦

    めんどくさい方ですね。。
    何がしたいんだろう。

    他の方も言ってますが
    宇宙人だと思えば少し気が楽になりそうですね笑

    • 12月23日
ままり

私も同じような感じで、長時間いると頭痛がします。義母の言う事とかがいちいちトゲがあって。今度こそ腹立つ事があれば言い返してやる!って気持ちで行けばだいぶ楽になりました😁
旦那にも許せん時はさすがに言い返すからね〜って言ってます!
なので、旦那があまり行きたがらなくなりましよ。ピリピリしてるのを感じてるんだと思います😁

  • さやか

    さやか

    同じです!!
    義母の言うことトゲあり😢
    私の義母は2人きりになるとヒートアップします。。厄介。
    なるほど!!
    私も次会う時そんな感じで心強くして会ってみようかな…!!
    旦那様はそのことを伝えた時にどんな反応されてましたか??

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    意外と普通に「あ、うん。それでいいんやない。まぁ、無理はしないで」って言ってました😂
    旦那も義母があまり好きではないので。
    義実家には、用事がない限り行きません。義父と飲みながら話がしたいだろうなって時は行くようにしてますが、どうしても嫌な時は「1人で行って」と伝えてます!
    なぜか1人では行こうとしません。
    言い返すって決めると気持ちに余裕が出来たのか、義母の言う事もサラッと聞き流せるようになりました😁
    くれぐれも無理しないでください♩

    • 12月21日
  • さやか

    さやか

    遅れてすみません💦

    旦那様も義母のことあまり好んでなくて良かったですね笑!
    うちは旦那が実家崇拝なので、厄介です。
    1人で行こうとしないところ似てます!笑
    でも、言い返すって決めたら気持ち的にスッキリしますよね!
    私も今度会うときそんな感じのスタンスで会おうと思います!

    • 12月23日
ゆの丸

分かる気がします(´·ω·`)お正月は、旦那が仕事なので会わずに済みますが。

23日にxmas会をするらしいです。
本当…面倒くさい義理家族達となんで
xmas会何かしなくちゃいけないのか?

しかも私妊婦でお腹でっいのに…
家族3人で過ごしたいわー💢となります󾭛

  • さやか

    さやか

    お正月に会わないの救いですね!

    クリスマス会…
    そんなんせんでもいいわ!!ってなりますね笑
    勝手にやってください巻き込まないで!!って叫びたい(><)笑

    そして、妊娠されてるのに
    なんの気遣いもないところがまた腹たちますね。
    普通はゆっくり家族で過ごしてねって言いますよね。
    旦那様はどんな感じですか?!

    • 12月20日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    面倒くさい人間だから、合わせろみたいな
    感じです(T^T)

    • 12月20日
  • さやか

    さやか

    遅れてすみません💦

    そうなんですね(><)
    でも旦那様もめんどくさいってわかってらっしゃるのですね!!

    • 12月23日
なんとかなるさ

私も孫フィーバーで
自分の思い通りに孫がなつかないのを私のせいにして嫌み言われてから
嫌いになり

義母からメールきただけで動悸します。

この前会ったとき

息子に
『クリスマスパーティーしようか?』
たかいってて

誘いの連絡があるんじゃないかと
怯えてます😢

  • さやか

    さやか

    そんなことで自分のせいにされたら溜まったもんじゃないですよね!

    私も前は頻繁に連絡が来ていて
    どこか旦那と旅行したら必ず
    私にも連絡がきたり、
    過干渉すぎて嫌だったので
    LINEのアカウント変えました笑
    そしたら、電話番号わかっていたらできるメッセージというやつで連絡来ました笑
    でもLINEの時ほど来なくなりました!笑笑

    もうクリスマス時期は毎日予定入れましょう!!
    少しでも空いた時間見計らって
    都合つけられそうですかね💦

    • 12月20日
むーちゃん

同感です🙋‍♀️
GW、お盆、お正月と長期休暇前が鬱になります。
今妊娠中で専業主婦ですが子供が産まれて落ち着いたら連休とか関係ない職種に就こうと考えてます!

本当に嫌味ばかり。
偉そうだし私が言うこと全て否定。
気を使ってやっても馬鹿馬鹿しくなります。本当旦那もそれに気づいてないふりなのか?腹立ちます😤😤
冠婚葬祭も関わりたくないです。
子供が産まれたら関わる頻度が尚更増えるのかなと思うと憂鬱すぎます😩

全然答えになってなくてすみません🙏💦
あまりにも共感してしまいました😥

  • さやか

    さやか

    遅れてすみません💦

    私もいつか社会復帰したら、
    土日も仕事ある職種にしようかなって思ってます!

    最近は私は気を遣わないようにしようと思ってきました笑
    いい嫁演じるのも疲れたのでもうやめます笑笑
    子供が生まれると関わりが増えると思います💦
    旦那様がもし話聞いてくれるなら、色々今からどうするか話しておいた方がいいかもしれませんね(><)

    共感していただけて嬉しいです!
    お互い気楽にいきたいですね❤️笑

    • 12月23日