※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
家族・旦那

70代の義父母と同居の方いますか?義父母との会話を何話したら良いかわか…

70代の義父母と同居の方いますか?

義父母との会話を何話したら良いかわかりません…世間話や、天気の話とかNEWSです…しかも一方的に話されるので、ほぼ自分は、相槌のみな感じです。面白くもない話に愛想笑いの日々に疲れました…。笑いのギャップもあり、どうしたら上手く接しれるんでしょうか?
旦那に愚痴こぼしても【実親嫌いなので】義母にキレるだけで…解決策には、全然なりません。中間に入る人ってもっとお互いの意見聞いたり、上手く取り持つ役目してくれるのかなと思うんですけど…どうなんでしょうか?

コメント

ふーみん

義父母ともに70代です。
義父は無口なので、挨拶と必要な事以外は話さないです(⌒-⌒; )
義母は良く話す人ですし私もおしゃべりなので、とりとめのない事をダラダラ話してます(笑)
以前飼ってた猫の話や娘と数日違いで友達が出産したのでその子の話、義母の、義父の愚痴を聞いたり。

ご主人に取り持って欲しければ、そうして欲しいと相談してみてはいかがでしょうか?
男の人って言わないと分からないですし(⌒-⌒; )

nqchqn

家もそのくらいの年代です。
義父母は私の両親より10以上も離れており、昔の考えのひとたちで考え方も何もかも違うので戸惑います。
基本義母に何かしら伝えておけばいいと思ってるので、義父との毎日の会話は必要最低限(いってきます~とかおはようございます)ぐらい。みんなで集まる時も、基本義父は何も話さず何を考えいるのかまったくわかりません。最近、扱いに困ってます笑