※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

義母の誕生日プレゼントについて相談です。同居していてもプレゼントをもらったことがない。何をあげたらいいか悩んでいます。義母は誕生日を大事にしているようです。

義母の誕生日についてです。来月で49歳になります。誕生日プレゼントって何あげたらいいのでしょうか。同居なのですが、私たち夫婦、娘にプレゼントなどはもらったことないです。出産祝い等も一切なく、正直あげなくてもいいのかな、、とも思っていました(笑)
ちなみに私達は義母の息子2人にはプレゼントあげました!義母はカレンダーの自分の誕生日に丸をつけています。特に予定はないようですが仕事は有給使って休むみたいです。(笑)

コメント

(ت)♪︎

自分たちにもないならあげなくてもいいのではと思ってしまいます😂
しかも出産祝いとかもないならそういうの気にしない人なのかなと思っちゃいます😂

• ちょこ

ちょこ

私もそう思ったのですがいい歳して誕生日に丸つけてるくらいだから私たちにアピールでもしてるのかなって思っちゃいました(笑)

• 12月20日
みほ

あちらからなくて今までもなかったならわざわざ用意しなくてもいいと思います。
こういうのは1度あげたら簡単にやめられなくなりますよ。
そういうのが気にならなず、なにかあげたいと思うなら用意すればいいかと。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね(;_;)

• 12月20日

それならケーキ程度で良いのではないでしょうか??

同居なら、もしかしたら普段お世話や援助してるしって思っていたりしませんか?
もしそうなのであれば誕生日はちゃんと渡します!
ですが普段お金も完全折半
家事もりんごさんがしているのであればケーキくらいにしときます!

• ちょこ

ちょこ

同居ですが私たち夫婦の家に義父と離婚した義母たちが住んでいる感じです。(笑)電気ガス水道はお金もらってます!家事は日曜日だけ義母って感じですね!ケーキなら安いしいいですね!

• 12月20日

退会ユーザー

居候させてあげてる感じなのですね💦
    1人だからお金がないのですかね💦

それなら無しでも良さそうです😅

• 12月20日
Angel twins

うちも同居です。。
ちょっとした1000円以内のプレゼントをしたらどうでしょうか?
同居してなければしなくて良いかと思いますが、カレンダーに丸付けてることと、いちよ嫁という立場だから義理ということで😅

• ちょこ

ちょこ

やっぱり丸つけてるしあげるべきですよね(笑)なにがいいですかね(笑)

• 12月20日
  • Angel twins

Angel twins

丸つけるのってどうよって感じですよね(笑)
    ハンカチどうですか?
    ブランドのハンカチなら高くても700円とかであるから(笑)
    安くて見栄えの良いやつ😃
    なるべく安く👌
    ケーキとかだと高いから勿体ないです😅

• 12月20日
なのはな

同居ではないですが
わたしも義母から今日誕生日けど!
って旦那にLINEがきて(笑)
一応気持ち程度でケーキを2個渡しました!

母の日もあげたけど何もなく、
私の誕生日のときも特になく(笑)
私の両親にはお中元、お歳暮はあげてるみたいですが
私たちにはなにもしてもらったことがありません💦

• ちょこ

ちょこ

誕生日お知らせLINEやばいですね(笑)
    私もケーキ1個買おうと思います(笑)

• 12月20日
えみ

カレンダーに⭕️をつけて、有給とったアピールしてくるあたりお祝いしてほしいのかもしれませんね😅
外食に連れて行くのはどうでしょうか?
おうちでお祝いするならケーキ+花束とか。

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですよね(笑)
    ケーキ買うことにします(笑)

• 12月20日