※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

葛飾区に引っ越してストレスを感じています。駅から遠く、商業施設も15分自転車で。子ども支援センターも古くておもちゃが少ない。以前は都心のマンションが良かったと後悔しています。同じ状況の方、助言ありますか?

縁もない、知り合いもいない葛飾区に引っ越してきてからストレスが…

戸建欲しかったので、駅前は土地なくて駅遠いです。
商業施設も自転車で15分。
子どもの支援センターも古いし、おもちゃそんなにだし。。グループ的なもの出来てるし。。

前までは駅前で商業施設も近かったので、家に引きこもってます。寒いのもあるんですけど。
はーー。やっぱり都心のマンションにすれば良かったーー。でもマンション狭いしな。
とか延々と考えてます😂

同じ状況の方、またはこの状況から抜け出した方いませんかーー?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしも葛飾区ですー(っ´ω`c)

わたしの地域はジジババ多くて全然交流ないです⚡️

今は保育園通わせてるの引きこもりは減りましたがそれまではほぼ家にいました😅

• まめ

まめ

高齢者多すぎますよね。あと団地。

おじいさんもおばあさんも、スーパー行くだけで話しかけてきたり触ってきたりするからそれもストレスで…!

• 12月20日
きょうさ

私も以前葛飾に住んでました。葛飾に引っ越ししてきた頃、あまりの不便さにびっくりしました。私も都市部に憧れはありませんが、無理でした。住めば都と言いますが、私は都になれませんでした。結局4年で引っ越ししました

• まめ

まめ

戸建買っちゃったんで引っ越せないんですが、本当に後悔しかないです。。

保育園入りやすいと聞いたんですが、一歳枠なのでそうでもなく😂

引っ越したいです!老後をここで過ごすイメージがある全く湧きません。。

• 12月20日
はじめてのママリ

葛飾区の友達は同じ事を言っていて引っ越ししました。なのでうちも引っ越しの候補に葛飾区入れてたのですが、やめて、地元で戸建てを探しました。

違う地域まで遊びにいくにもお子さん二人つれてだと難しいですよね💦

• まめ

まめ

うちはほぼ江戸川区なんですが、不便です🤣
    私も早く引っ越したいです!!

• 12月20日
❤︎めめ❤︎

わたしも葛飾区ですー!
うちの近くの支援センターは、今年できたばかりでとてもキレイですよ♡
おうちどのへんですかー?

• まめ

まめ

高砂周辺です!
    施設綺麗なの羨ましいです😂
    ちなみにどのあたりですか?

おもちゃもあんまりなので、行く気力もなかなか湧きません💦

• 12月22日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

高砂なんですね☆
    うちは立石なので、自転車で行ける範囲ですね!
    葛飾区のホームページには新しくて載ってないんですが、二箇所今年できた支援センターがありキレイです♡
    両方区役所の近くです!
    あと、支援センターではないですが、奥戸スポーツセンターで3ヶ月ワンクールで、子連れでできるヨガとかやってますよ!

• 12月22日
  • まめ

まめ

この間立石まで自転車で行きました!
    どこかのネットに載ってますかね?

奥戸スポーツセンター近いです!
    探したらリトミックは埋まってましたが、ヨガなら行けそうですので今度試しに行ってみます☺️

ありがとうございます!

• 12月22日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

「本田こひつじ保育園 わらびー」と検索か「立石いろは保育園」と検索すれば出てくると思います♡
    おもちゃの数や広さはわらびーの方がいいかと思います!

奥戸スポーツセンター近いんですね♡
    結構運動になるし、リフレッシュにいいですよー☆
    その日にちょろっとができないのがたまに傷ですが(笑)

• 12月22日
のり

大変ですね…
お金に余裕があるのならストレスは良くないですし都心に引越しを考えます。

• まめ

まめ

お金に余裕ないんです笑
    でも引きこもってると泣けてくるので、旦那との話し合いもかんがえます!

• 12月22日
みい

葛飾区によってもかわりますよね!!
うちは葛飾区に戸建て書い、住んでいますが、特に不便ありませんよ!😊
葛飾のどのあたりですか??

• まめ

まめ

高砂周辺です。せめてもう少し駅近だったらいいんですけど💦
    バスも全然ないし、駐輪場とか整備されてなくて萎えてきました😂

• 12月22日
みちゃ

私も葛飾区ですがそんなに不便さを感じていないです!
アリオ亀有やイトーヨーカドーくらいの規模で満足できているので好みによるかもですが💦葛飾区は子供が他より少ない分、保育園入りやすかったり良い面もありますよ!

• まめ

まめ

アリオも地味に遠いんです💦
    亀有アリオって平日でもなぜか混んでませんか?休日とか車で行こうものなら大変な思いをしました…😅

どこいっても高齢者だらけ…しかも触ってくる率が高くて😡スーパー行くのも疲れちゃうんです💦

こどもに優しいエリアなんだとポジティブに考えるようにします!

• 12月22日
  • みちゃ

みちゃ

他の方へのコメント見ましたが高砂なんですね!私も同じです😊
    アリオ亀有はバスで行ったりしてますよーたしかに平日も混んでますよね💦
    亀有にある子供向け図書館のミッカは綺麗でかつ空いてましたよ😊

高齢者に触られるの確かにびっくりですよね💦私もびっくりします😓あったかい言葉をかけられることも多いので子供に優しい町として私も納得させてます💦

葛飾区は都心ほど派手さはないですが治安も悪くはなさそうなのも良いですよ😊私も地元が地方で縁もゆかりもない葛飾区に戸建てを買いました。少しずつ好きになってみましょう🌟

• 12月22日