※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのストレス発散法について相談中の方がいます。周りに育児相談相手がおらず、食べ過ぎてしまい太りたくないと悩んでいます。

世間はクリスマス・忘年会シーズンですね✨仲良しの友人達はまだ子どもがおらず集まってて楽しそうです。羨ましくて仕方ありません😢1ヶ月の赤ちゃんとずっと2人、毎日すっぴんで家を一歩も出ずって感じです。育児相談する相手もいません。生後1ヶ月前後の赤ちゃんのいる方々、どうやってストレス発散してますか?✨私は食べる事を楽しみにしてしまい、妊娠中はあまり増えなかったのに、痩せません😱完母だからご飯食べなきゃ!を言い訳に食べまくりです。これ以上太りたくないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今だけだ、たまにこういう何もないクリスマス過ごす年があっても良いじゃないか、逆に貴重だ!って思うようにしてました♪

かっちゃん

私、育児相談する人も居なくて
まだまだ小さいから遠出出来ない
そんな時車があればですが
ドライブで近所のイルミネーション
見に行きましたよ( ・ ヮ ・ )/
寒いし赤ちゃんが可哀想なので
外へは出ずに車の中から
見たりしてました!
外の空気吸いたかったので旦那に
車で少し待ってもらい
5分くらいですが外で1人
和んでましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    近所にイルミネーション、素敵です😆一人でぼーっとする時間大事ですよね✨
    私も外の空気吸いたいです😚💓

• 12月20日
  • かっちゃん

かっちゃん

それくらいしないと
    息が詰まってしまいますよね💦

• 12月21日
2児mama

イルミネーションとか遠出は行けないですが、上の子がいると家でずっと引きこもるわけにもいかないので、買い物へ行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    買い物行ってますか✨お子さんがいると家に引きこもれないですね✨ショッピングモールも行かれてるのでしょうか?😚

• 12月20日
  • 2児mama

2児mama

行ってますよ🎵
    今日はクリスマスプレゼントを買いに行ってました😊
    たまには気分転換に出掛けてもいいと思いますよ☺️

• 12月20日
ミーナ

私も今まさに同じ状況です!!
外出するの好きな方なので、一日中家に居て、化粧もせず、服もパジャマのまま(授乳が多いから)、赤ちゃんとほぼ1対1の毎日にストレス溜まりまくりです。仕事の関係上睡眠不足が危険なのはわかりますが、夜は実家に泊まってぐっすり寝て、忘年会に行っている主人にイライラしてます(笑)
ストレス発散としては、ネットスーパーで好きなものを買ってみたり、主人が休みの日に1時間とかですけど、1人で近所を音楽聴きながらドライブしたり、スーパーブラブラしてみたりしてます。
あとは、コーヒーが好きなので、朝余裕がある時に、カフェインレスですけど、コーヒー入れて香りを楽しんで優雅な時間を過ごしてるぞと自分に言い聞かせてみたりしてます。
育児相談は、ほぼネットや雑誌から。あとはたまに病院に行った時に、先生や保健師さんなどに、気になることをまとめて聞いてます。解決策になるかといったらそうでもないんですけど、誰かと話すこと、自分の大変さを誰かに認めて貰うだけでも、少し気分が楽になります☆
それでもダメな時は、思いっきり1人で泣いちゃったりしてます(笑)

ちぇる

わかります(^ ^)!
私も、旦那さんの異動で全く知らない土地に来たので相談できる友人は居なく… 仲良しの親友は結婚してなくて、色々楽しそう。元々外出することが大好きだったのですが、いまは息子が泣くことや感染を考えると1人でなかなか外出もできず。すっぴん、スウェットで毎日過ごしてます笑
髪の毛もずーっと結びっぱなしでボサボサ。笑笑
日中は好きなDVDとか録画したテレビみまくってます!これなら抱っこしながらとかでもできます(^ ^)