※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

クリスマスにSwitch2をお願いされてて購入予定です。友達がSwitchライト…

クリスマスにSwitch2をお願いされてて購入予定です。
友達がSwitchライト持ってて、遊びに来る時に持ってくるんですが、その友達がやってるのを見てるだけです。娘もやりたいから貸して欲しいと言うと、やり方わからないでしょ?と言い返されて終わりです笑 過去に数回借りて遊んだことあります。なので、こちらがSwitch買ったとしても私は友達には貸さないって娘と約束しようと思います。前に私は貸したのに私には貸してくれないの?って言ってきそうな気もします。そしたらどうしますか?意地でも貸さない、数回貸してあげる。

コメント

りりあん🔰

絶対に貸さないです笑
意地悪な子に貸す理由もないです。
それにswitch、switchライトと違って
まだswitch2は安定して買えないので、ちょっと意地悪して壊されるなんてたまったもんじゃないので…💦

お家に遊びに来て、親の目がある中で一緒に遊ぶならまだ良いですが
本体を貸すとかソフトを貸すは絶対にトラブルになるのでしません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね😅貸さない一択にします!外には持ち出さない、ママの居る前だけの利用と思ってます。
    盗む子もいると聞いたので怖いですよね。約束出来なきゃサンタさんくれないよって言っておきます

    • 46分前
  • りりあん🔰

    りりあん🔰

    貸さない一択でもソフトやジョイコン、本体にテプラでも良いのでお子さんの名前貼ってくださいね😭
    それでも盗む子は盗みますが…抑止力にはなりますので💦
    こんな対策しなきゃいけないのは悲しいですが…😣

    • 41分前
✩sea✩

2人で一緒に出来るソフトなら一緒にやらせてあげますが、1人で、というゲームは貸してあげません💦
まずSwitch2なら、絶対にテレビに繋げたままで、本体を持って遊ばせることはしません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    なるほど!テレビにつなげたままですね🧐

    • 45分前