※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人への結婚祝いのお金について自分は結婚式をあげて友人から3万円い…

友人への結婚祝いのお金について

自分は結婚式をあげて友人から3万円いただきました。
友人も結婚し、結婚式は家族のみであげるとのことで
お祝いのお金1万円+プレゼントでお祝いしようかなぁと考えているのですが
3万円いただいたのであれば、同額返すのが常識ですか?😭💦
皆さんやみなさんのか周りはどうですか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1万+プレゼントでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私はお友達側で結構人それぞれでしたが、現金一万円とプレゼントが一番嬉しかったです!✨
三万円というのは結婚式に参列してもらったからですよね?それに食事代や引き出物代が含まれているので、三万円もらったら多すぎてまたお返しされると思います🤣

はじめてのママリ🔰

私は逆で家族のみで挙げた側ですが、一万円+小さなプレゼントで十分です😣逆に三万円もいただいたら申し訳なくなります😅

はじめてのママリ🔰

1万プラスプレゼントで十分だと思います、なんなら1万円くらいのプレゼントでいい気がします。結婚式参加を除くと友人関係で現金のお祝いのやり取りはしたことないです。