※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶の乳首を嫌がり、ミルクを飲んでくれません。アドバイスをお願いします。

今、生後4ヶ月目の娘がいます。
哺乳瓶の乳首が嫌らしく、ミルクを飲んでくれなく…
もし、似たような方や、アドバイスなどあったら教えてください!
ミルク変えたり、少し温度変えたり薄さとか乳首変えたりしてもダメでした…(._.)

コメント

めろ

混合ですがね?

私は母乳よりの混合で哺乳瓶嫌がります😵ミルクはほほえみを使ってます!スプーンでちょっとずつ飲ましてたら飲むようになりました!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    前まで、混合であげてたんですが、いつのまにか母乳オンリーになってしまい…
    今度、スプーンで試してみます!

• 12月21日
みみ

アドバイスではないですが…。
うちも4ヶ月の女の子です。
完ミです。
3ヶ月くらいの頃から乳首を押し出したり、嫌がったり、遊んだりしてしまってなかなか飲んでくれません。
ミルクや哺乳瓶変えても同じでした。
1回に160ミリ飲んでくれればいい方で100ミリ前後しか飲まないことがほとんどです。
1日の総量も500ミリから800ミリと差がけっこうあります。
基準量よりは少ないし、悩みましたが、機嫌もいいし、うんちもおしっこもちゃんと出ているので、これがこの子の適量なんだと思っています。
飲んでくれないと不安になりますよね💦💦

• さち

さち

うちもですー!
    うちも500から700くらいです(´;ω;`)
    完ミで同じ方がいて、しかもうちも、うんちもしっかり毎日2回出てて、同じ悩みの方いて、少し安心します(´;ω;`)
    500だと本当心配ですよね(´;ω;`)
    個性だと思っても、気になるし、同じ月齢で同じ量の方がいて良かったです(´;ω;`)
    うちの子、どこかおかしいんじゃないかって思ってました(´;ω;`)
    すみません、横から失礼しました(´;ω;`)

• 12月20日
  • ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    不安になります…
    母乳だけじゃ足りないのかなーって思ったりします(._.)

• 12月21日
ma@ko

私もずっと飲んでくれなくて完母でしてましたが、3ヶ月くらいから母がくれたまぐまぐという三ヶ月から使えるマグを使って少しずつ慣らしていきました!
嫌がる時は飲ませませんが、嫌がらなくてベロで押し出す時は何回か出し入れしてやってます笑

飲ませるのはお風呂上がりの時にしてます!喉乾いてる時だったら受付やすいと聞いたので^_^

泣かれると辞めちゃいますが😭😭

知り合いの人は乳首嫌がるっていう子がいてその子はストローのみを先に覚えたって人もいました!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    マグって、ストローみたいなやつですか?
    まぐまぐ、見てみます✨

お風呂上がり試してみます^ ^

保育園とか入れるとしたら、ストロー覚えた方が良さそうですよね^ ^

• 12月21日
  • ma@ko

ma@ko

こんな感じのやつです
    後から上は付け替えれます!
    私はこのままの乳首で今試してます

もう少ししたらストローも始めようかと思います🙋‍♀️

• 12月21日
  • ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

マグマグってこれなんですね!!
    画像ありがとうございます^ ^
    私も、買って試してみます✨
    後々、ストローに変えて使えそうですね(*´ω`*)

• 12月21日
みずき

乳首が嫌な場合もありますね💦
うちの子も母乳実感の乳首は入れた瞬間ギャン泣きします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

好き嫌いがあるみたいです!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

はじめまして^ ^
    哺乳瓶の乳首入れた瞬間、うちもギャン泣きです笑

• 12月21日