※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーるー
妊娠・出産

安定期に入りつわりは落ち着いたが、朝や特定のタイミングで気分が悪くなります。貧血の症状もあり、不安やもどかしさを感じています。同じ経験の方いますか?

質問させてください!

安定期に入り、長かったつわりも落ち着いて食欲も戻ってきました😊✨

ですがやはり朝はまだ少しキツくて、たまに吐き気を催します。あとはお風呂上がりと、夜ご飯を食べてゆっくりしたあとに横になるとき、通勤での徒歩10分など、いつも決まったタイミングでとても気分が悪くなります😱大体はお水を飲めば落ち着いて、実際に嘔吐することはありません。

つわりの時期は食べづわり+吐きづわりで一日に少なくても二回以上は吐いていたので、つわりは終わったんだと思ってます。
じゃあこの気持ち悪さは何?と疑問で😅

最近雨が降ると頭痛がしたり、以前より疲れやすくなったので妊婦特有の貧血の自覚があり、サプリを飲んでいます。その貧血の症状に吐き気もあるみたいなのでこれなのかな~と思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか??

安定期とは言え、妊娠中はこういうものなんでしょうか💦

もちろん個人差はあるとは思いますが、つわりが終わったら快適な妊娠生活が待ってる!とうきうきしていたので、中々全快にならないことをもどかしく感じると同時に、つわりや貧血でないのなら何か他に健康上の問題があるのかな~と不安な気持ちもあります😢

コメントいただけると嬉しいです😊🎶

コメント

あちゃん

私いまだに突発的に吐き気したりします😭
貧血は本当に凄い起きます😂

ゆき

私も、1人目2人目ともに21週くらいでつわりは終わりましたが、胃や口の中の不快感はずっと続いてますし、今は胃や胸が圧迫されて苦しくて毎日動悸息切れ…ひーひー言ってます( ̄∇ ̄)2人目の今のところ貧血検査引っかかってはいないですが、やはり妊娠中は通常より貧血ぽくなると思いますよ!

1人目で、切迫早産や貧血になり、快適な妊娠生活など私にはないと思い知ったので、今回もまぁこんなもんだろう、むしろ入院とか自宅安静じゃないだけいいわ…という感じです(^o^)

元気な赤ちゃんを産めるよう、苦しいこともありますがお互い頑張りましょうね(*^ω^*)

めるめる

私もそんな感じで、吐き気は常にあり、履いてました😅

あん

貧血だと思います!
私も貧血でよく吐き気があります!
大正製薬のアルフェという妊婦でも飲んで大丈夫なドリンク剤を酷い時だけ飲んでます!(1日1本飲んで良いみたいです)
これ飲むと楽になります😊