※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
子育て・グッズ

5か月すぎから離乳食を始め、1回の量が適切か心配。離乳食後におっぱいを欲しがらず、6〜8時間持つ。

離乳食についてです。
5か月すぎから離乳食を始め3週間が経ちました。
粥、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、小松菜、豆腐、しらすをペーストにしてあげています。
画像の容器を使用しており、1つ25mlと書いてあります。
だいたい炭水化物1つ、ビタミン1つ、タンパク0.5つくらいの量をあげていますが、だいたい1回につきこれくらいの量で大丈夫でしょうか?用意して残したことがないので、少ないのかな?とも思うのですが、離乳食後におっぱいは欲しがらず、だいたいおっぱい〜離乳食〜おっぱいで6〜8時間もちます。

コメント

ねないこ

離乳食開始後1ヶ月の目安がトータル小さじ10前後で、炭水化物5~6、ビタミン3~4、たんぱく1~2らしいので、
それぞれ25~30ml、15~20ml、5~10mlです!
なので、炭水化物1個、ビタミン少なめの1個、たんぱく半分ぐらいなので、許容範囲だと思います!

うちの息子も始めて4週目ですが、
30ml、20ml、10ml食べてます…😋