※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて相談です。2.3時間おきの授乳が基本だが、夜中に泣き続けてしまい困っています。皆さんはどうでしたか?

新生児 生後24日

昨夜 12時くらいに寝かしつけたら
1時に起きて 泣いておっぱいあげても泣いて
オムツ変えても泣いて
寝たー!と思ったら起きて泣いて
4時半までそんな事を繰り返して 参ってしまいました...

いつもは 2.3時間おきの 間隔ですが

こんな日もあるのでしょうか。

皆さまどうでしたか?

コメント

®️irila

魔の3週目ですかね?
昼も夜も寝ないときがありました😱😱

わたしは1日だけでしたが、1週間以内には寝るようになるみたいです!

脳がしっかり発達している証拠です✨

  • ごちゃん

    ごちゃん

    魔の3週目...
    そんなのあるんですね!
    やー 今日は寝てもらわないと困る‼︎
    キツイですねー♡笑
    がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
deleted user

私の娘わ2ヶ月ですがまだそんな日もありますよ😅!
こっちわ眠いのにーって思いますがイライラしてもしょうがないので無になって付き合ってます(´・ω・`)

  • ごちゃん

    ごちゃん

    なるほど!
    無ですね♡確かにイライラしても
    仕方ない!
    仏のようにならないと!!笑

    けど 何もしない旦那にどーしても イラつきます。笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラすると赤ちゃんに伝わって余計に泣かれちゃうことあるので無表情です🤣!
    分かりますー!
    隣で寝てるの見てると顔面蹴りつけたくなります( °Д°)

    • 12月20日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    やっぱりムカつきますよね‼︎笑
    うちは 別で寝てるんですが たまには 一緒に寝てよってゆうと それすら拒否です。
    むしろ 赤ちゃん 泣いても起きない!
    図太過ぎます。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわ腹立ちますね😠!
    誰が父親だよって感じですよ(´・ ・`)
    仕事して疲れてるの分かるんですが育児わ仕事か??2人でするものじゃないのかって思います!
    私の旦那も泣いてても起きませんよ😭
    凄いなーって逆に尊敬してしまいます!笑

    • 12月20日
  • ごちゃん

    ごちゃん


    ほんとですよね‼︎
    何故起きない?って不思議です!
    引っ叩いても起きません。
    ダラシない所ばかり見えてきて
    諦めはじめたときに
    こーやって 冷めて行くんですか、、🏃‍♀️
    って 感じてますww

    • 12月20日
ぽんず

ママは大変ですが、そんな時もありますよ😖❗️

うちは夜11時頃から全然泣き止まなくなって、寝た瞬間に泣いて起きてバタバタしてを朝の8時で繰り返した事があります。
娘はほぼ寝ず、私も一睡もできず。ひたすら抱っこやら授乳やらを繰り返してました。


抱っこしたままソファで寝落ちするとそのまま3時間たってた時とかもあるので、赤ちゃんはきっとママと離れなくないのでしょう😌

  • ごちゃん

    ごちゃん

    キツイですね‼︎
    8時までなんて 気がおかしくなりそ😹

    そういう時旦那さんは どうしてます?
    寝てますよね?
    イライラして仕方ありません(T ^ T)

    • 12月20日
  • ぽんず

    ぽんず


    毎日毎日 魂抜けてました🤮

    その時は旦那が夜中〜朝方に帰ってくる仕事だったので家に居ないか、帰ってきてご飯食べてるか、抱っこ変わってくれるか、でした💭

    ほんとに日に日に辛すぎて(笑)私がノイローゼになるんじゃないかとさすがに心配したみたいで、1ヶ月過ぎてからくらいは 朝方に2.3時間程預かってくれるようになりました😌私はその間に寝てパワー注入してました。


    旦那さんはまだお子さんの面倒はあまり見てくれないですか?‪( ;ᯅ; )‬

    • 12月20日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    大変でしたね💦
    優しい旦那さんで羨ましいです!!
    ノイローゼになりますよ!
    1人で抱えちゃうと、、

    うちは 旦那の仕事に
    負担かけたくないしなーと

    別で寝始めたんですが
    まさかこんな大変なら 少しは 夜も見てもらうようにすべきでした...
    今更です‼️

    もう頭おかしくなりそうと言ったら
    考えすぎとか 完璧にやろうとするなとか
    ..泣いたって少しはほっとけとか..

    お話にならないんで
    もう 話の通じない外国人だと思うようにしましたww

    • 12月20日
  • ぽんず

    ぽんず


    成長しても寝ないし泣くしで、多分ほんとにノイローゼっぽくなってたので、生後半年くらいで実家に帰りましたㅇㅁㅇ;;❤️
    甘ったれんな!って今となっては思いますが、もう無理。となり 今は同居です(^^)

    えー!ちゃんと助け求めてるのにその言い方は酷い😭私も負担にならないように別室で寝てたのですが、旦那が帰ってきて私を見た途端 慌てて変わってくれました😱💦

    相当ヤバそうだったんでしょうね(笑)
    夜が来るのが怖かったですもん🤣

    だいたい2.3ヶ月で寝てくれるようになるって言うので、それまでは頑張って耐えてくださいね😭❤️❤️
    うちは例外で7ヶ月まで寝てくれませんでしたが…( ;ᵕ; )

    • 12月20日