※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

ずっとツルツル綺麗なお肌だったのにここ数日一気にお顔と首周りに写真…

ずっとツルツル綺麗なお肌だったのにここ数日一気にお顔と首周りに写真のようなブツブツが出来ました…
お医者さんには乳児発疹だから心配ないと言われましたが、親としては早く治してあげたい気持ちがあります💦
お風呂のときよく洗浄して保湿してるのですが、何か市販のクリームなどで効くものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママ頑張ってます

お薬はもらいましたか?
アトピタっていう保湿クリームいいですよ!

• みなと

みなと

お薬は処方されませんでした💦時期が来れば治るみたいな感じでした😢
    アトピタ調べてみます‼️ありがとうございました✨

• 12月20日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

普通はここまで荒れてたらくれますけどね...
    他の皮膚科に行ってもだめですかね😭

• 12月20日
いーちゃん

うちの子もつるつるだったのにクリーム変えたらぶつぶつ出来ちゃったりしましたが、ママアンドキッズのベビーミルキーローション使ったらうちの子はすぐ綺麗になりました♡
それからこのクリームが手放せません🥺🙏🙏

お友達の子にもオススメしたら綺麗になったって言ってました🥰

• みなと

みなと

クリームによってはブツブツ出来ることもあるんですね💦ママアンドキッズはちょうど試供品持ってるので試してみます✨
    ちなみにどれくらいで治りましたか😢❓

• 12月20日
  • いーちゃん

いーちゃん

あと、皮膚科でお薬を貰って塗ったら次の日には驚くほど良くなってましたよ☺️
    クリームとお薬でほんと数日でした👼💓💓

• 12月22日
りんご

うちも型のごとく乳児湿疹になりましたが、ひたすら治りを待つしかなかったです😢
よく皮膚科で処方されるヒルドイドは、ヘパリン類似軟膏やHPソフトなどの名前で薬局でも売ってるので、私はそちらを使って保湿してあげてました!

• みなと

みなと

そうなんですね‼️ありがとうございます✨薬局で見てみます‼️

• 12月20日
まな

生後1.2カ月は乳児湿疹が出来やすいみたいです
息子も生後1カ月ごろ湿疹が凄くて皮膚科に行って塗り薬もらって塗り始めたら数日で湿疹が良くなりましたよ😊
お医者さんからお薬はもらいましたか?
親としては心配で気になるお気持ちは分かりますが市販の薬よりお医者さんに処方されはお薬の方が安心だと思うので様子見てみるのもいいと思います(>_<)

• みなと

みなと

数日で治ったんですか😳先日小児科で相談した時は時期が来れば治るとの事でお薬処方されなかったので、市販のもの使ってみようかなと思っていました……。皮膚科に行く事を検討します😢

• 12月20日

悲しくさせたらすみません、もしかするともっと増えてくるかもしれません💦
うちはお子さんよりもっと酷い状態で病院に行ったのですが、これぐらいなんともない、薬もいらないよ、と言われ・・・
毎日とにかく清潔にしていて、1ヶ月かからないぐらいで治まったと思います。
それから、医者には脂漏性だから保湿すると余計に油分が多くなって悪化するから必要ないと言われました。なのでうちは顔を洗う以外はなにもしていませんでした。

• みなと

みなと

増えるんですね……😭私は洗って保湿しておけと言われて薬は処方されず、お医者さんによって言う事違ったりで混乱してしまいますね😭💦別のお医者さんにかかることも検討してみます😭コメントありがとうございました😭

• 12月20日