※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

義母が赤ちゃん返りのことを理解してくれません。落ち着いた赤ちゃん返…

義母が赤ちゃん返りのことを理解してくれません。
落ち着いた赤ちゃん返りがまた再発したので、お姉ちゃんなんだからとか赤ちゃんみたいなど言わずに見守っていてほしいと伝えたのですが、それでも言いたいようで…
甘やかしてると思ってるようです。
娘が今後一人で何も出来なくなると困ると心配してくれてるのかもしれませんが。。
それでも義母の対応が困るものは困るんです。

コメント

マリリン・モンロー

あまり、お姉ちゃんなんだから。とか小さい子に言ってしまうと、
お姉ちゃんになりたくてなったわけじゃない!妹なんかいらない!
と反抗されてしまいますよね。
あまり刺激しすぎるとお義母さんが嫌われてしまいます( ´・ω・`)

娘さんは娘さんなりに成長してるので少し見守って欲しいものですよね!!

なーちゃん

うちの義両親も言いますよ。わたしが甘やかしてると思われてます。
子どもがわたしに甘えてるだけなのに「わがまま言うな」「自分の気持ちはちゃんと言わないと人には伝わらない」「我慢も必要だ」と子どもに言います。
うっとうしいのでわたしは、子どもが母親に甘えることの何がダメなのか、旦那や義兄弟は親に一切甘えることなく義両親も甘えさせることなく育ったのか、と聞いています。
そしたら何も言えなくなってましたよ笑

なんで見守るってことができないんですかね。