※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

上の子は食欲がなく、下の子は食べても体重が増えない悩みを抱えています。成長ホルモン検査は正常で、来年大きい病院での診察予定です。治療を受けた方の経験を知りたいです。

1歳2ヶ月で身長68センチ、体重7.5キロ😭
6歳で身長105センチ、体重16キロ😭

上の子は食べてくれない…
下の子は食べるのに増えない…

私が悪いのかな…
涙がこぼれます…

お子さんが小さくて治療してる方いますか?

上の子は3歳の時に成長ホルモンの検査してます。正常でした。下の子は来年大きい病院に係る予定です😭

コメント

はる

私自身が
1歳半で身長72cm8.3kgでした!
息子は6ヶ月で8kg超えてたので、そう思うとすごい小さいなと思います...
6歳の時は103cm.14kg😓💦
もちろん背の順一番前!!

超少食で、幼稚園まではうどんの麺2本でお腹いっぱい!ヤクルト1本飲んだらご飯はひとくちすらいらない!
6歳の時は給食3分の1すら食べれたことがなく校長先生から給食がまずいのか?と親へ呼び出しがかかりました😹

ホルモン検査や投薬の話題が毎回持ち上がりつつも、基準値を下回ってるものの毎年一応ある程度伸びて(増えて)たので毎年様子見様子見...を繰り返し気づいたら大きくなっておりました😅

• はる

はる

ちなみに私の妹は大食いでした。
    小学生の私より2歳の妹のほうが食べてました〜!
    が!!
    身長体重の成長は私とほぼ同じで全然変わらなかったです!

大人になった今も私と妹は身長体重ほぼ同じです😅💦
    妹もホルモン検査の話題がでましたが、お姉ちゃんと同じ成長の仕方でお姉ちゃんが大丈夫そうだから、という理由で検査しなかったようです🙀

• 12月20日
  • まりまり

まりまり

大変お返事遅くなりすみません(^^;
    小柄だったのですね。しかも、超少食ですね(^^;長男と似てます(^^;
    男の子やからホントに大きくなってほしいと思ってるのですが、なかなか…😭
    平均には程遠いけれど、少しずつ少しずつ伸びてるし増えてるし様子見です😭
    これからもずっと様子見なのかなぁ…

ありがとうございました😊

• 1月8日
はなくるみ

うちの娘も雪だるまさんの下のお子さんとほぼ同じぐらいの身長体重ですが検査しようとかの話は一切出てきていません。
娘も食べますが増えなくて悩んでたら小児科の先生から良く動いているから栄養が全てエネルギーになっているのね😊と笑いながら言われました。
保健師さんにもその子その子で成長スピードがあるし食べて元気に動き回ってるのなら心配しなくて良いと言われています。
娘はほっぺたプニプニで全然小さく見えないタイプですし小さい子なのかなと思って見守っている日々です。

• まりまり

まりまり

大変お返事遅くなりすみません😭

同じ1才2ヶ月なんですね☺️うちも保健師さんには同じ事を言われました(^^;うちの子はずっと歩いたり走ったりしてるので食べる量より消費カロリーの方が大きいんだねと…(^^;私は逆なので羨ましい限りなんだけど、男の子なのでやはり小さいと可哀想かな…と思ってしまいます😭もちろん、元気が1番なのですがね(^^;
    お返事ありがとうございました😊

• 1月10日
しのみん

うちは今70センチ7キロです。ご飯はめちゃくちゃ食べます😅2人で500gはぺろり…
仕方なく見守ってます。

• まりまり

まりまり

大変お返事遅くなりすみません😭

ふたごちゃんですかね?やはり、ふたごちゃんは生まれたときから小柄だったのですかね?生まれたときに比べればもちろん、大きくなってるのですが、同い年の子と比べてあまりにも小さいと男の子だし心配になってきます😭見守るしかないですよね…
    お返事ありがとうございました😊♪

• 1月10日