※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
妊娠・出産

18wの妊婦です。膀胱炎で治らず、新しいお薬を処方されました。早く治したいですが、友達の治り方と比べて不安です。赤ちゃんへの影響も心配です。

現在18wなんですが、
前回の検診で膀胱炎と診断されて抗生物質のお薬を5日間分出してもらいました。
ですがなかなか治らず今日また診察してもらい違う種類のお薬を処方され様子をみることになりました。
先生は水分をいっぱいとってとにかくおしっこをいっぱい出すこと!!って言ってて自分でも頑張ってるんですがめっちゃ痛いしもう精神的に結構やられてきてます…。
早く治さないと早産とかになったらどうしようとか色々考えちゃって(‥;)
妊娠中に膀胱炎になったことある方、どのくらいで治りましたか!?
友達は薬飲んだら2.3日で治ったと聞きあたし異常なのかなって、、(‥;)
お腹の子に悪い影響が出ないかとても不安です(´×ω×`)

コメント

あめりかんどっく

私も3日くらいで治りました!
とにかく喉乾いてなくても飲み物をたくさん取って
体を温めることが大事かと思います!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく

    あとおしっこしたくなったら
    我慢しないで行くことですかね( •́ε•̀ )

    • 1月26日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    3日くらいで治ったんですね!
    あたしは1週間以上続いてて。。(´×ω×`)
    水分いっぱいとって頑張ります(´×ω×`)!!!!

    • 1月26日
アウッチ

つい最近なりました!抗生剤を4日飲んで、治らなかったので再度病院へ。前より尿の濁りはなくなってるのでってことで薬なしでオシッコをたくさん出すようにと言われました。ちなみに14週でした。
痛いですよね、わかります。でもオシッコをしないと菌は出ません。痛くてもどんどん我慢せず出して下さい。冬場ですし、冷えもよくないです。
私はあまりよくないかな?と思いつつ、パンツ、レギンス、シャツ2枚、腹巻の上にカイロを貼りました。温めると楽でした。こんなけ着るとほんのり温かいと感じるくらいでしたが、効果はありました。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    あたしは今回の検査で前と数値変わってなくて全く良くなってませんでした(‥;)(‥;)
    いっぱいおしっこ出してるのにぃー(´×ω×`)(´×ω×`)
    体冷やさないようにもっと水分いっぱいとっていっぱい出して頑張ります!
    ありがとうございました✩°。⋆

    • 1月26日