※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

うつ伏せでボールを挟む際、左右の足の動きが違います。左右非対称の動きは普通でしょうか?脱臼以外の原因があるか心配です。

うつ伏せでボールを挟む際に、両足が違う動きをするのですが大丈夫でしょうか?🤔
左足は足の裏で、右足はかかとでボールに当てにいきます。
両足を同じ形にしてみると前から、右足のシワが一本多く、特に気にしてませんでしたが気になってきましたw健診では脱臼については大丈夫とはいれてれますが、、、
左右非対称の動きは普通でしょうか?🤔
脱臼以外の原因がなにかあるのでしょうか?

コメント

ふだ

写真では不自然な感じはしませんが、右足のシワが一本多いのですね。我が子のそういうの気になりますよね💦
予防接種等で受診するときに再度聞いてみてはどうでしょう⁉
左右非対称の動きに関してはあると思います🙋
長女はズリバイするときに、左足を伸ばしたままでした。手を引けば歩けるようになった頃には右足が出にくかったです。利き手があるように赤ちゃんの動きも左右差はあると思います☺

• みよん

みよん

右足がずっと内側を向いてるので気になりました💦なかなか左のように開かないというか、、、
    それなりの非対称は心得ているのですが💦気にしすぎてすかね💦

予防接種が2月で先なので、、、これだけで受診しても、、、他にきけるとこってどこですかね(*・ω・)

• 12月20日
  • ふだ

ふだ

保健師さんに相談してみるのも良いと思います。恐らく月に何回か保健センターで医師の診察が受けられる日があるので、予約して診てもらうのもアリかと💡
    1つでも不安があれば、かかりつけの小児科🏥受診して大丈夫ですよ。私はいつもそうしてます😸ただ今の時期病気貰うのが心配なので待ち時間が少ないように朝か午後イチに行くか、赤ちゃんも診てもらえる整形外科ですかね🍀

• 12月20日