※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

飛行機での授乳が心配です。娘が飲まないときの対処法や中耳炎に気をつけるよう言われました。飛行機での不安を感じたことがありますか?

年末年始に飛行機で旦那の実家に帰省予定です。
離着陸時に授乳をしようと思うのですが
最近娘の遊びのみがピークなのか全然飲んでくれません。哺乳瓶も拒否です。
もし、飲んでくれなかったらどうしよう、不安がたくさんです。
昨日耳鼻科へ行った際に飛行機に乗ることを伝えたら中耳炎?に気をつけてくださいと言われました。
皆さん飛行機での不安はありましたか?😿

コメント

たい

2歳半で飛行機乗りました。
うちの子は離陸前から着陸後まで爆睡したんですが、飛行機から出たら、大量の鼻血を出しました(;_;)
スパウトやマグも拒否でしょうか?
まだ小さいので、気圧こわいですよね…なんとか麦茶や白湯でも飲んでくれるといいですね!!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    鼻血も気圧のせいなのでしょうか?💦

焦っちゃいますよね💦
    スパウトはまだうまく飲めず、むせてしまいます💦年末までに練習させてみようかな?と思いますが、もし、ダメならと考えると恐怖でしかないです😩

• 12月20日
  • たい

たい

きっと気圧で鼻血でたんだと思います!
    でも痛くないよっと言ってたので様子みたら大丈夫そうでした(^-^)
    五ヶ月だとお茶や白湯とかミルクしかダメですもんね(;_;)
    解決策が見当たらずすみません。
    うちは五ヶ月の離乳食スタートと同時に、ストローマグの練習しました!
    べーしてたけど、少しは飲めてたようです。
    ストローマグも試してみるといいかもですね♡
    うちはスパウト使わず初めからストローマグでした!

• 12月20日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊
    ストロー試したのですね😳
    うちも慣れてくれればいーなーなんて😂
    練習させてみます❤️

• 12月20日
おまめ

今まで2回乗りましたが、無理に授乳しなくても全然大丈夫ですよ!

おしゃぶりは使用してますか?
してなければ、歯固めカミカミしてても全然大丈夫ですよ!

顎を動かしてるのがいいみたいです

無理に授乳すると逆に愚図ると思うので様子みてから授乳ほうがおすすめです!

耳鼻科に行った際耳の中見てもらってお掃除はしてもらいましたか?

私も初めて乗るときすごく不安で耳鼻科行ったり、小児科行って聞いたり

お母さんの耳がキーンしてきたら授乳したりおしゃぶりしたり気にしてあげてねって耳鼻科で言われました😋

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    お掃除はしてもらっていません💦特に大丈夫と言われました!

あまり神経質にならなくても大丈夫そうですね!
    はじめてのことでドキドキです😩
    おしゃぶりは拒否なので歯固め持っていこうと思います!

• 12月20日