※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

母親の否定的な態度に疲れました。主人が息子を連れて帰省することに怒られ、義実家での滞在も問題視されています。息子を預ける考え方についても不安があります。

母親の否定しかしない態度に本当に疲れました。

私が切迫なので主人が息子を連れて車で高速3時間の義実家に帰省することについても、ありえないと激しく怒られました。
渋滞や、息子がママ大好きで離れない(いないならいないで対象がパパになります)事が心配なようです。

11月末も同じような状況でしたが、義実家で用事があり主人と息子で3泊4日で帰省して貰いました。
義実家もとてもいい人達で息子に会いたがってくれていますし、息子がいるとお世話をして安静に出来ない状況から主人は私に気をつかってくれているのだと思います。
主人の事を悪くいう母、本当にイラッとします。
息子を安心して預けている私の考え方もおかしいのでしょうか??

⚠主人は寝かしつけも出来ますし、土曜日は私が仕事のため1日息子を見ていてくれています。

コメント

ruru

義実家を頼ってることが嫌なんですかね?💦
私も引っ越す前は高速3時間半かけてしょっちゅう帰ってましたよ‼️
切迫なると1人目のお世話できないし、頼りたいですよね💦
家族の問題だし、お母様がとやかく言うことじゃないと思います😓

• ぽんママ

ぽんママ

実家の方が近いので(母からしたら)相談無しに遠いところ、また渋滞でスムーズに行けない中でママ大好きな息子に負担をかけるな、自分だけ帰った方が主人の友達と遊べるのになぜそうしないの?と、グチグチです😥

ほんとにそうですよね…
    任せてくれればいいのにと思います。
    自分の意見を持てなくなりそうで💦
    ありがとうございます😊

• 12月20日
YY

多分自分に預けて欲しいんじゃないですか??(^◇^;)
寂しいのが怒りに変わって、
八つ当たりしてるのかも、、、??
それか自分の時は旦那が子供を見てくれるなんて想像もしない時代だったから、
ありえない!ってなってるのかなー?

そんなにいうならもう連絡して来なければいいじゃない。毎日毎日、怒られて、いたわってもくれない人と話したくない。今妊娠中なんだよ、私!
ストレス与えないでよ!!って私なら言っちゃうかもー(^◇^;)

• ぽんママ

ぽんママ

敷地内なんですよね(T_T)実家。
    その通りで、ほぼ八つ当たりです!
    なので反発すると更に怒りますね😱
    旦那に見てもらうなんて、、よく言われます。なので主人が仕事を早く切上げてくることにも不満なようです😅
    本当、イライラでしたが気持ちを組んでもらえて少しスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 12月20日
  • YY

YY

敷地内!
    そーなんですね!
    それは、、、逃げられない😭

たまにお母さんに子供預けることもあるんですか??
    もしあるなら、
    いつもお母さんにはお世話になってるしたまにはゆっくり休んで欲しいもん(^-^)
    ほんと、大変だからやらなくていいよって言ってるのに、やってくれるんだよねー旦那君。なんか私のこと大好きらしくてー😘
    とかノロケるのはどうですか??笑

• 12月20日