※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーマウス☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習について相談です。最近、赤ちゃんが拒否してしまい困っています。外出時や体調不良時のために哺乳瓶でも飲めるようにしたいです。どのように練習したらいいでしょうか。

生後3ヶ月を育ててる新米ママです(^^)
哺乳瓶の練習についてです😣
生後1ヶ月くらいまでは、哺乳瓶の拒否はなかったんですが、最近は拒否でまったくのみません😢😢完母なので、搾乳したのを哺乳瓶で与えたのですがだめでした😫😫
これから外出した時や体調をくずした時など、おっぱいをあげれない場合のためにできれば哺乳瓶でも飲めるようにしたいのですが😢これは親のエゴですかね😣皆さんどのように練習したのかぜひ教えてほしいです😫😫

コメント

あこ

哺乳瓶を変えてみてはどうでしょうか?
私も3回買いなおして、やっと吸ってくれる哺乳瓶に出会いました。
ちなみに、ピジョンの哺乳瓶です。

  • ミニーマウス☆

    ミニーマウス☆

    ありがとうございます😌✨
    哺乳瓶変えたらできたのですね(゜ロ゜)❤根気強く合う哺乳瓶探してみます😻❤

    • 1月26日
みほっぷる

私も完母でした🙌
そして哺乳瓶1回も使いませんでした💨ハハハ
意外と外出先はどこでもキレイな授乳室あったし、私は母乳あげられないほど体調は崩しませんでした❕❕
でも、哺乳瓶で飲めたら何かがあったとき助かりますよね🐰
赤ちゃんがとーっても腹ペコで限界な時に哺乳瓶であげてみるのはどうでしょう?空腹に負けて、勢いで哺乳瓶で飲んでくれるかも♥
そして『哺乳瓶で飲んでくれたらラッキー✨』くらいの気持ちでいたほうがBabyちゃんもママも辛くないはず❕fightです❕❕

  • ミニーマウス☆

    ミニーマウス☆

    お返事ありがとうございます😻❤
    そうなんです!!哺乳瓶で飲めたらなにかあったとき助かるんですよ😣✨一歳になれば仕事にも復帰するので、哺乳瓶に慣れてた方がよいかと思ったり😫
    腹ペコの時に試すのもいいですね😻
    あまり気負いせずにいこうと思います😌❤

    • 1月26日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(*´ω`*)ノ))
回答でなくて、すみません(>人<;)
うちも先日から、哺乳瓶拒否です😭
先週しぼった母乳を哺乳瓶であげた時
には飲んだのですが(´pωq`)
完母なので4月から保育園予定なので
ミルク飲む練習もしなきゃ‼️と
ミルクあげたからか、
しぼった母乳でも飲まなくなりました😣
無理矢理は良くないと書いてあったので、
コップとかで飲めるようにしようか、
考え中です〜(*ˊᵕˋ*)ノ"
3ヶ月くらいになると、哺乳瓶拒否する
赤ちゃん多いみたいですね❤️

  • ミニーマウス☆

    ミニーマウス☆

    お返事ありがとうございます😌✨
    4月で保育園に行くのですね😣😣大変ですね😣
    拒否するということも成長の証のひとつですかね😁✨無理やりするのもかわいそうになので、少しずつ慣らしていったり、ゆずかりんさんみたいにコップも検討しようと思います😌
    コップでする場合は、コップにミルクを入れて飲んでもらうのですか??

    • 1月26日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ

    コップはもう少し先になるかもですが、
    どうしてもダメな場合ですね💦
    いろいろネットで調べてると哺乳瓶ダメな
    子だと、スパウトやストローの練習を
    早めにするみたいです。
    スプーンや、スポイトなど❤️
    さっきは哺乳瓶を乳首なしで飲ませたり
    してみました😁(コップみたいに)
    あとは、ママじゃなくパパに哺乳瓶で
    あげてもらおうかと✨根気よくやって
    みないとですね‼️
    今のところ、中身は母乳しぼったものを
    あげました🙌ミルクは飲まなかったので
    薄めたり、母乳混ぜてみようかと(> <。)

    • 1月26日
  • ミニーマウス☆

    ミニーマウス☆

    色々な方法があるんですね😻✨無理ないように色々試してみようかな😌✨
    なんかママが哺乳瓶であげるより、パパがあげた方が飲むっていいますよね(о´∀`о)コミュニケーションにもなるし、うちもぜひしてもらいますヽ(・∀・)ノ

    • 1月26日