※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが困難で、抱っこ紐でしか眠れない娘について。寝かしつけ後に置くと起きてしまい、困っています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

抱っこ紐じゃないと泣く娘。

昼寝の寝かしつけが大変です。
眠くて絶叫して、抱っこでも眠れず、抱っこ紐でスクワットしてしばらく……やっと寝ます。

その後置くと、起きます。

置けなくて困ってます。

今も置いて泣いて、また抱っこ紐ですが絶叫してます…疲れた…まだ10時なのに。

寝かしつけのアドバイス下さい。

コメント

♡のんのん♡

娘は歌が好きで、泣いていても歌うと泣き止み寝ます!
落ち着くのかなーと思っています😃

aMo🐰❤︎

私はよく息子は絵本や歌が好きだったので携帯で( 画面を見せず )動画で音楽流したり 絵本はゆっくり読んで そのあと眠たそうにぼーっとしてきたら 寝ようか 〜 っといって歌いながら本人が好きな体制で抱っこしてたまに横抱きで寝かしてました😊息子は抱っこ紐だったら置いたときに泣いちゃうのでほぼ抱っこで寝かしたり8ヶ月ごろからはトントンして寝かしたりしてました☀️

kkk

お布団におろした時に、赤ちゃんの頭の下から手を外す時のタイミングで起きたりするので、お料理の時に使うミトンなど厚めのものを手にはめて、お布団におろしたタイミングでスッと手を抜く。
赤ちゃんはミトンの上に頭を乗せたまま寝てくれます。
お試しあれ!