※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供の嘔吐下痢が大人にうつる場合、どれくらいタイムラグがありました…

子供の嘔吐下痢が大人にうつる場合、どれくらいタイムラグがありましたか?
子供は昨日の夜から症状があるのですが何となくムカムカします。

コメント

めい

濃厚接触なので
24時間以内で症状出ても
おかしくないです😱😱
大丈夫ですか??

• まるまる

まるまる

子供は頻回嘔吐でもないので胃腸風邪だろうとのことでしたが。
    職場が感染症持ち込み厳禁なため明日の勤務を迷っています。

• 12月20日
  • めい

めい

時期も時期だけに
    出勤する事でまるまるさんが
    原因でなくても
    下痢嘔吐の症状の人が職場で
    出たら何となく嫌な感じなので
    私なら今日様子を見て休みます!

• 12月20日
  • まるまる

まるまる

そうですよね…
    とりあえず子どもは嘔吐以降やっと食事を口にしてくれました。私は少し下痢しそうな腹痛ですが生理の不調なのかさっぱりです😅
    昼過ぎには明日のことを決めなくちゃなんですが。

• 12月20日
  • めい

めい

胃腸風邪の人が側にいると
    何となく自分も下痢したり
    ありますよね😓
    手洗いや消毒をしてても
    移るときは移るし
    私ならもう休んじゃいます💦

子供さんも早くスッキリすると
    いいですね🌀

• 12月20日
妃★

水曜に息子発症、
金曜にママ発症、
日曜にパパ発症、
と言う感じでした。
私は発熱もひどく金曜から寝込んでたらパパが息子の世話をしていて、感染した感じでした。
そしてパパが一番ひどく、3日会社を休みました。

• 妃★

妃★

トイレやオムツ替えの手など、アルコールと塩素で消毒してましたが、感染を防ぎきれませんでした。
    ちなみに、ノロではなかったです。

• 12月20日
  • まるまる

まるまる

うちもノロではなさそうです。お子さんの嘔吐症状は酷かったですか?
    わが子は嘔吐は一回のみで食欲ゼロの状態です。
    子どもは症状が今日無かったら明日登園オッケーでしたが、私が出勤できるか心配で…

• 12月20日
  • 妃★

妃★

息子は初日、一日中、洗面器持って、吐いてました。そのせいで洗面器が怖いらしいです。(恐怖の記憶、トラウマ)でも翌日は軽く下痢してた程度で、嘔吐は全くなかったです。2日目からは食欲も戻ってきて、食べたいもの(ヨーグルトやプリンやゼリー。あと、おうどん)を好きなだけ食べてました。初日は祝日で、翌日だけ保育園お休みしましたが3日目(金曜)は保育園行きました。
    私が金曜から急激に不調になったので、夫に息子のことを任せてたら、日曜に夫に感染、という感じで、
    大人2人は吐き気はあるものの吐かないで、下痢と熱(ひどい悪寒)が大変でした。

• 12月20日
  • まるまる

まるまる

それはノロでないにしてもなかなか強力ですよね💦
    とりあえず子どもは少し食欲が出てきたのかおにきりかじってくれました。これから下痢になるのかどうか…
    私のムカムカは食べすぎに似ている感じで喉につかえた感覚です。
    昼過ぎには明日のことを決めなくてはいけないので迷っています。

• 12月20日

「子育て・グッズ」に関する質問