※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

離乳食って毎日あげていかないといけないですか?まだ、ミルクを飲む月齢…

離乳食って毎日あげていかないといけないですか?
まだ、ミルクを飲む月齢なんですが、用事があって離乳食をあげれない日があります😭
みなさんどうしてますか?

コメント

sii_yt.

どこかに連泊とかなら現地で離乳食調達したり離乳食が食べられるお店を利用したらいいかなと思いますが、1日用事があってお休みするくらいなら大丈夫ですよ😊

りん

基本毎日あげます。
本当にごくたまにあげられない日もありました。

anri

1日くらいは、あげない日があっても大丈夫らしいですよ🎵

病院に行く時だったり、離乳食の時間に出掛ける時は
当日にあげるのは諦めて、次の日にあげてますよ😄

ママたん

まだ始められたばかりだと思うのでご飯と言うよりは練習だと思ってください^_^
なのでどうしてもの時はあげなくても大丈夫ですよ^_^
実際あげてても一口も食べない日もありましたから^_^

ema

5カ月ならミルクだけでも大丈夫だと思いますよ!
毎日食べる子もいれば食ムラがある子もいますし、5か月くらいだと離乳食拒否して一旦お休みする子もいますしね。
わたし自身も体調悪くてダメな時はミルクだけにしちゃってましたよ。

a_chan

私も以前同じことをママリで質問させてもらったことがあります!

まだ始めたばかりなら、1日くらいおやすみしても大丈夫だそうです☺️
私も朝から出かける用事があり、1度おやすみしましたが、次の日は普通に食べてくれました😊

「子育て・グッズ」に関する質問