※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて質問です。断乳から3日経ち、おっぱいが痛いです。今夜搾ってもいいですか?それとも明日の朝まで待ったほうがいいですか?

断乳後のおっぱいケアについて質問です🙌🏼
月曜日の夜に最後の授乳をしました。
今夜で断乳から丸3日経つのですが今夜1度搾りきってもいいのでしょうか?
それとも明日の朝まで待って搾ったほうがいいですか?💦

もうおっぱいが痛くて痛くて😫

コメント

にゃん

絞りきると余計に張るので痛みがなくなる程度に軽く絞った方が良いですよ😃
特に夜まで待つ必要もないです😄

• ぴー

ぴー

そうなんですね💦
    3日程我慢してしぼりきったほうかいいと思ってました😫

• 12月20日
  • にゃん

にゃん

少しずつ出す事でおっぱいが飲む量減ったと思いだんだん作られる量が減っていきます😃無理に待つと張って痛いですし乳腺炎にもなりかねないので気をつけて下さい😅

• 12月20日
  • ぴー

ぴー

乳腺炎こわいですよね😂
    少しずつ搾ってみます✨
    ある程度経ったら一度搾りきったほうがいいんですかね??

• 12月20日
  • にゃん

にゃん

私は絞りきる事はしなかったです😃
    次第に張らなくなるので痛くなければ放置して終わりました😄

• 12月20日
  • ぴー

ぴー

回答ありがとうございます✨
    とりあえず軽く搾って様子見てます(*´ェ`*)
    なかなか母乳外来にも行けないので参考にさせていただきます☺

• 12月20日
海外に移住したい

私は丸3日あけて、助産院で絞りきってもらいました。そのあとは一切張らなかったですよ^_^
絞るまでの3日間は、痛いときは少しだけ絞って圧抜きをしました。

• ぴー

ぴー

丸3日あけたんですね✨
    助産院にもなかなか行けないのでとりあえず圧抜き程度に搾って様子見てみます😍

• 12月20日