※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけまま
妊娠・出産

産後1ヶ月の間違いをしたことで後悔しています。授乳中に旦那が口に触れた後、寝ぼけて赤ちゃんに授乳してしまいました。細菌の心配で悩んでいます。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

深く反省しているので、中傷は控えて頂きたいのですが、
本当に馬鹿なことをしてしまいました。
まだ産後1ヶ月たっていないので性行為をしっかりはしてないのですが、挿入以外の行為をしていて旦那が胸に口をつけたり等をした後、私がそのまま寝てしまい、寝ぼけながら起きた私は授乳の時間に赤ちゃんが泣き、赤ちゃんにそのまま吸わせてしまいました。だいぶ経った後に何をしてるんだ!!と我に帰りました。もともとの予定では、旦那が口にした後だし、今は眠気に勝てないから寝て、次の授乳時間はミルクにしてその後にシャワーと思っていました。。
ですが私は寝ぼけていつも通り授乳してしまいました。
細菌等が大人の口にはたくさんあると思うので本当に心配で自分は本当になんてことをしてしまったのだろうと後悔しています。
似たような経験をしてしまった事のある方いらっしゃいましたら、その後どうだったか教えて下さると嬉しいです💦

コメント

れい

似た経験は無いですが
陰部を胸に付けたとかじゃないなら
そんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ( ˙-˙ )

まだ歯も生えてませんし!
離乳食などでフーフーしてあげる時でも
顔と顔が近く喋ってるだけでも
菌が飛ぶと言いますし( ˙-˙ )

私は毎回授乳の度に消毒綿で拭いてました😊

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

正直、体制的に付いてしまったので
    それも気にしてます😭
    今更どうしたらいいのか分からないし
    何か口の中を除菌出来たらいいのですが😭

そうなんですね!私も消毒綿買おうかと思います!

• 12月20日
ゆみモン

次から気を付ければ良いんじゃないかな?と思います🙂

うちも、あたしは虫歯菌気にしてスプーン分けたりフーフーしないように気をつけてましたが、旦那や義母が同じスプーンで食べさせたりとか普通にしてるの見てショック受けてましたけど、毎日ちゃんと歯磨きしてるからか
歯科検査では凄く綺麗な歯ですねと褒められてます‼️😊

次から気をつけましょ✨

ままのこ

そこまで気にしなくていいと思いますよ〜
神経質になりすぎるとすべてが汚い物になってしまうだろうし、次から気をつければ👍

さくろ

ぜんっぜん大丈夫だと思います!!!!

赤ちゃんは無菌で生まれてくるので、逆に常在菌が必要だそうです。 おっぱいを除菌していたら、そう言って助産師さんに怒られましたー!

常在菌は、体の中や外で必要ないい働きをするようです。
詳しくはないですけど。

菌を気にし過ぎると、逆に赤ちゃんの健康によくないですよ

• さくろ

さくろ

虫歯リスクの心配でしたら、歯が生えたら歯磨きとシュガーコントロール頑張っていけばいいのではないでしょうか😊

• 9月13日