※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
家族・旦那

旦那に殺意を感じてしまいました。自分の子どもでもあるのに、鼻水鼻づ…

聞いてください!旦那に殺意を感じてしまいました。
自分の子どもでもあるのに、鼻水鼻づまりで苦しんで咳込みもひどくて、わーわー泣きわめいてたのに、鼻すいとり器を使おうとしたところ、使い方がわからず、旦那を呼び起こして来てもらったんですが。。言い方が最低でした。
私は丁寧に怒らせないように気を使いながら、やり方わからないんだけど、みてくれる?って言ってお越し、みてもらったんですが、こんなのもやれないでどうするん!緊急を要するんだから出来ないとダメじゃん❗って言われて…⤵
やってはみたけど、やっぱり吸う力が足りなくて、自分があっぷあっぷになってしまって全く吸えなかったです。みかねて旦那がやってくれましたが、
捨て台詞で、【自分が病院につれ回してるから結局、こうなるんじゃん!】って言われました。
すんごい気づつき😭普段も自分は気にもかけないで子育てにほとんど協力してくれてないのに、すんごくイラつきました❗😢
仕事ばかりで、日勤のときにやっとお風呂はいれてくれるようになったけど、
着替えは全くやったことありません!お風呂入れるだけで取り上げは私です。
おむつ変えも気が向いたときだけだし、やったとしても、してやった感が半端ないです😒💢💢
あとは、預けて買い物行くときも、必ず早く帰って来いよとか、あの店行くならこのくらいの時間で帰って来れるとかいちいちうるさいです。
優しく行っておいでなんて言われたことありません。

皆さんはどうですか?旦那さんの協力はどんな感じですか?
イラついてこんなに長々とすみません😢⤵⤵
誰かに聞いてもらいたくて…⤵書き込むだけでもちょっとは冷静になれたような。

コメント

きむひめ

そんな言い方はされないけど、
1人目の時は旦那は仕事ばかりで
ワンオペ状態。
夜中からの仕事なので寝室別なので
寝かし付けはしたことないし、
お風呂もまさにそんな感じで、
呼ばれたら、
服脱がせるのも私で
呼ばれたら体拭くのも私、
クリーム塗ったり服着せるのも私でした!
オムツは変えたことなかったです!

初めてだとどれくらい吸っていいか
わからないですもんね😅
私がそんな状態なら、二度と旦那の力は借りません。

  • しらゆい

    しらゆい

    返信ありがとうございます。
    私も次からは頼らないように、ネットで鼻すいとり器がどんなのがあるか良く調べたら、電動のがあったので購入しちゃいました!
    値段もピンきりなのでどのくらい吸えるかわかりませんが、口より電動のちからを借りたいなって思いました。
    耳鼻科にも通ってます。病院連れてくのも私だし…⤵
    赤ちゃん産まれてからお互いに余裕ないのはわかるんだけど、イラついて仕方ないです😅
    ごめんなさい、また長々と返信を。

    • 12月20日
  • きむひめ

    きむひめ

    なんでもネットですよね😭
    子供に関して頼れる人いないので
    私もネットか、ママリです!
    自分が楽にできるようにしていけばいいです!
    私のとこも病院連れてくの私でした!
    けっこう病院連れてくのも一苦労ですよね😭

    いえいえ!大丈夫ですよ!
    起きてる間は愚痴聞きます!👍

    • 12月20日
  • しらゆい

    しらゆい

    ありがとうございます。この時間に起きてるのは授乳だからですか?

    • 12月20日
  • きむひめ

    きむひめ

    授乳でしたよ🤗

    • 12月20日
ゆみ

うちは夫婦で保育士なので(しかも今は違うけど、もともと同じ職場で法人一緒)やらなかったら職場の人からも非難なんでやってくれます!手伝ってくれるって私はつい言ってしまいますが、旦那的には2人の子だからやって当然って言ってくれていて、手際悪いのも目をつむらなきゃなと思わせられます😥
私なら、え?父親だよね?って言っちゃうかも…。
眠いとはいえ…って感じですね。気が向いた時だけでも、やって当然って感じでやってる人とまた変わって来ますよね〜そして買い物くらい行かせてって思います😥そんな短時間で終わるわけないし混み具合にもよるし…

  • しらゆい

    しらゆい

    返信ありがとうございます。手伝ってくれるなんて羨ましいです。手際悪いっていうのも男性あるあるですよね、子育てに積極的ではない人…⤵
    けど、ゆみさんとこはやってくれるから目をつむらなきゃですね😅

    そうなんですよー買い物くらい絶対、30分はかかります、スーパーなら(笑)😂制限時間なんて言われるとムカつきます😅どうせ預けるんだから、同じじゃんって思います😅ミルクはあげられるので安心してお願い出来ますが…⤵

    • 12月20日
渚

うちも夜中のオムツ交換は1度も起きないし、何かにつけて「してあげた」意識でいます。男親ってそういう感覚なんですかね?親だからやって当たり前なのにと思いますよね😅

悲しい話ですが、期待するのをやめれば気が楽になりました💧

  • しらゆい

    しらゆい

    返信ありがとうございます。
    男親はまだまだそういう人いますよね、きっと。当たり前なんに。。
    仕事して生活出来る稼ぎがある人が上みたいな感じでうちの旦那はいます。😅最悪です。仕事してる人が偉い的な感もあります。
    またイライラが…⤵すみません😣💦⤵

    • 12月20日
  • 渚

    夫婦なんだから助け合おうよと思いますよね💦私も思い出しイライラしますよ😓

    できるときに息抜きしてくださいね💧

    • 12月20日
あんみつ

うちの旦那は家事はやらないけど
子供のことはよくやってくれます。
家でも外でも
オムツ替えとかミルクとかやってくれ
泣いたら抱っこしながらご飯食べてくれ先食べなよと言ってくれたり
お風呂は旦那が入れてくれます。
寝かしつけはあたしです。
あたしではないとすぐに寝ないので(><)

あたしがその立場なら
結婚したことも子供を産んだことも
後悔しそうだし旦那には期待もしないと思います。
同じ親でもあり可愛い我が子なんだからと思います。
母親だからと育児は母親がして
当たり前な考えの旦那ならいらないです💦

  • しらゆい

    しらゆい

    返信ありがとうございます。うやらましいです。そういう旦那さん!👍
    ちょっと後悔するときありますよー
    離婚したくなります😅出来ませんが、今は。

    • 12月20日
トトロ

うちもほとんどしないです😅双子で大変でもゲームを優先します💢前に育児が慣れなくて泣いた時があったのですが『そんなんじゃ子育て出来ないよ!』って言って話なんか聞いてくれませんでした。その時にもう頼らんって決めたんです。だから今はワンオペであたしなりに頑張ってます。
時々あやしたり笑うと『やっぱりパパがいいんだね』って言う姿にイライラしかしない‼オムツ交換すらやらないくせに…何もしないくせに人の前でイクメンぶるし💢憎たらしいから無視してますけど😡あ、ベビーカーだけは進んで押します笑
周りのお父さん方が協力的な話を聞くと羨ましくなります…
毎日大変ですよね‼お疲れ様です😌💓

  • しらゆい

    しらゆい

    返信ありがとうございます。遅くなりすみません😣💦⤵
    人の前でイクメンぶる、わかります!うちもそんなですよー外面が良いです👊😭✨

    • 12月20日
nyan

うちも言わなやってくれません。
ただ薬の塗るのは説明したり、
離乳食のやり方も教えたり、服はこれ、肌着はこれと言わな分かりません。
たまに間違った着せ方したりします。
女の人と違って男の人は分からないようですよ😅
うちは旦那にピリピリしちゃってます。
毎日してないから分からないんやろとは
言います、口では私が勝ちますね^^;
基本女がみたいなとこありますよね。。
2人の子どもなのにそんなの関係ないとは思いますが、毎日イラっとしてますよ😞
うちは旦那には預けずに、そのまま子どもと一緒に出掛けたり、美容院の時は近くで旦那に見てもらうとかですね。預けるのはあんまないです。口出しはあんまない人なので。。
大きな子どもだと思っています。

  • しらゆい

    しらゆい

    返信ありがとうございます。
    わかります、大きな子ども!(笑)

    • 12月20日
きゅーぴー

してやった感めちゃ分かります🤣👍!!2人の子供だから当然ですよ😠うちもお風呂入れるだけで脱がせて連れていくのも取り上げてクリーム塗って服着させるのも全部私、おむつはうんちが出ていたらやばい、やばいと呼ばれます😑旦那の休日に娘を見てもらい、私は離乳食のストックを作っているのですが、時間がかかるともう少し効率よく出来ないの?と言われます🔥挙句の果てには今日結構面倒見たから娘見るの交代なんて・・・😒🔪

  • しらゆい

    しらゆい

    返信ありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです。
    私がヘマすると何倍もいいかえされます👊😭✨自分が正しい❗みたいなかんじで指示されます。😅私は、無視しますが(笑)

    • 12月20日