※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

旦那の家族と一緒に住んでいるが、姑との関係がストレス。姑は完璧主義で私は大雑把。姑は旦那に不満を言い、私は涙。一緒に住むことがストレスで、旦那と子ども3人で住みたい。姑と上手く暮らせるか相談。

私は現在旦那の家族と一緒に住まわせてもらってますが
やはり他人がいきなり家族になるので不満ばかり言われます。
姑はかなり几帳面で何に対しても完璧を求める細かい性格です( •̅_•̅ )
それと反対に私は大雑把で家事を今までほぼしたことがない新米です。
ご飯や洗濯などは、姑と別々にしています。(姑希望)
家のことは、不器用ながらもお腹大きくして毎日自分では頑張っているつもりです。
でも姑は私には直接言わず影で旦那に愚痴ってるみたいで
旦那はバカ正直な性格の為隠さずそのままを伝えてきます。
子宮口が2センチあき病院からも絶対安静と言われてたのにも関わらず姑には事情を伝えてたはずなのに旦那にはあかねちゃんって家のこと全然しないね。早産してまで家のことをしてほしい。とグチグチ言ってたそうです。
子どもが1番大事な私からすると涙がとまらなかったし
とても悲しかったです。(この時は妊娠の中旬くらい)
早産する可能性を犯してまですること??( ´т т` )
旦那は姑に俺から見てあかねはちゃんと家のことをしてくれとるし、頑張ってくれとる!
あかねがきついときは俺がするけんそんな言わんで!って
ハッキリ私の前で姑に言ってくれました。心強いです。

姑は母子家庭で子ども3人をキツイ時も育ててきたみたいで私もキツくても仕事と育児をしてきたんだから
貴方もできるでしょ。って考えみたいです。

私には旦那がいるので支えてくれてますが、
そんなに姑の価値観を押し付けてこられても
私は私だし。としか思えない自分がいます。
みんながみんなそうじゃない的な( •̅_•̅ )!!

一緒に住もうって言ってくれたのは姑でした。
一緒に住むために一戸建てまで買っています。

でももう一緒に住んでることがストレスでしかないです。
ぜんぶ完璧を求められても
子どもが産まれて子どもを見ながら家のことを絶対に完璧にできるわけない( •̅_•̅ )断言

私が思ったことをズバズバ言える性格ならよかったのかなー。

はやく旦那と子ども3人で住みたい( •̅_•̅ )!!!

姑と住んでるママさん達~
姑と上手く一緒に暮らせてますか??



コメント

てん

www似たような状況でしたww
おうちも一軒家!旦那名義で出会う前に
建ててしまった義実家

覚悟の上の同居でしたが
旦那に陰口叩きまくりで
円形脱毛症に陥りました♪
離婚も視野に入れ話していた所
現在旦那妹夫婦が代わりに同居
してくれて家族4人で賃貸に
住めてます!すごく幸せです!

人生は1度きり後悔しない人生
歩んで下さいね。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    やっぱ他人同士が一緒になると
    合う合わないがありますね🤣

    家なのに家じゃないみたいな 笑

    今が幸せならいいですね!!

    私もはやくこの家を出て
    ゆっくりしたいです(*ᴗˬᴗ)

    • 12月20日
えいmama

一緒に住んでないけど、ドン引きですね!早産したら障害が残ったり逆に子供のお世話で家の事出来なくなりますけど🤣
自分の時と比べないで欲しいですね。旦那様が、味方で本当に良かったです😭正産期まであと少し負けずに頑張ってください!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    そうなんですよ…
    帰ってきて部屋に着替えにいくだけで
    なんか軽く話して部屋いかないと
    それもそれで文句言われました…
    毎日が仕事って感じで疲れます😂

    一生性格があわないだろうなと(笑)

    旦那が私の味方してくれなかったら
    もう倒れてたとおもいます😂😂!!

    ありがとうございます🤩💪💪💪

    • 12月20日
deleted user

あかねぴさんは文読ましてもらっていてもすごく頑張ってるなと思いました!!!
それに優しいなと思いました☺️
私ならそんな風にゆわれたら大爆発です💣💥
妊娠中にそんなことゆわれたら悲しいですよね😭

人はそれぞれペースもやり方も違うのに押し付けないでほしいですね、、、😳

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    長文よんでいただきありがとうございます!!🦖

    自分でも頑張ってるつもりなんですが
    姑は気に食わないみたいで…(笑)

    言いたいことズバーっと言えたら
    楽なんですけどね( ´т т` )笑
    本音を旦那の前でしか吐くことが出来ず…

    価値観を押し付けられても
    しるか。うるさい。ってなりますね( •̅_•̅ )笑

    子どもがもうすぐで産まれ子どもは部屋を散らかすのが当たり前だと思うので、
    几帳面の姑がどんな愚痴がでるか…恐怖です(笑)🤣

    • 12月20日
ウサギ

うちなんて、人が来たとき、義母さんが散らかってても上がって貰ったら?って言われたし!😌
私も同じですよ!大雑把だし、義母さんと正反対です!😱

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    家ってかんじがしなくゆっくりできないです💩💩💩

    やっぱり性格合う合わない大事ですね(;_;)

    • 12月20日
  • ウサギ

    ウサギ

    ありますね!合うあわない😓

    家じゃなくて1部屋しかゆっくり出来ないです!笑

    • 12月21日