※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
妊娠・出産

3歳4歳の子供がいて、3人目を妊娠中。悪阻がひどくて辛い。家事育児は旦那が手伝ってくれるが、母には反対されて孤独。自分の価値を見失い、辛い気持ちでいっぱい。

3歳4歳の年子がいます。
そして今3人目8w妊娠中です。

悪阻が酷くて心が折れてます😭
3人目欲しかったのにいらないさえ思ってしまいます。
子供達が可愛く思えなくて、お腹の赤ちゃんも可愛く愛おしく感じません…
ただ毎日が辛くて悲しくて死にたくなります。

旦那は家事育児手伝ってくれるし、とても協力的です。
実母からは下ろせと言われるばかりです。

母には反対され、子供達の面倒も見れず…
保育園行かせるのも辛くて休ませています。
家の事も何一つ出来ずひたすら寝るだけ…

自分の価値がないように思えて苦しくなります😭

なんでこんな思いしなきゃならないんだろ…

もうやだ辛い(泣)

コメント

みき

悪阻は辛いですよね。
先日3人目を出産したばかりです。
私も3人目にして悪阻が辛くて会社も1ヶ月近く休んで全く家事ができませんでした💦
旦那に家事をしてもらい、上の子2人にも協力してもらい何とか乗り切りました。
私もお腹の子供を愛おしく思いませんでした…それぐらい辛かったです。
でも悪阻は5ヶ月入った頃から落ち着き、生まれてきた三人目のベビーを見た瞬間『なんであんな事思ったんだろ…』と思うぐらい愛おしいです。
下の子がまだ小さいので色々大変かと思いますが、辛いのは今だけで、必ず産んでよかったと思える瞬間が訪れます😊
頑張って下さい!!!

私、三人目ではないですが、まるまりさんと同じことを二人目を妊娠中の時思っていました。
お腹の子供に愛情みたいなものが湧かなかったです。
実母にも下ろせといわれ反対され、お腹大きくなってからの生活生まれてからの生活リズム。そういうこと考えるだけで嫌になったり、体も辛いし眠いし悪阻も酷いでもやらなきゃいけないともあってと心も体も辛かったです。
子供たちにとってお母さんがそばにいるだけで意味あると思うし価値あるとおもいます。私も悪阻中、切迫早産中に上の子構ってあげられず、一人遊びを何ヶ月かさせてしまったり家事も全然できなくて悩みました。
私、産んで赤ちゃんの顔見たら愛情湧きました。
今まで思ってた負の感情はなんだったんだろと…。
必ず産んで良かったな〜って思える日がくるとおもいます。