※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

おりものと陰部の痒みについて、おりものの量が多く、痒みや痛みがあります。医師からはナプキンやおりものシートをやめて薬を塗るように言われましたが、おりもので下着が汚れるのが嫌でシートを使いたいです。シート以外の対策を教えてほしいです。

おりものと陰部の痒み対策についてです。

現在、第二子妊娠7ヶ月なんですが
第一子の時と比べ、おりものの量が多いです。
また陰部にも痒みと痛みがあります。

病院で相談したら「ガンジタ膣炎ではないから
ナプキン(布も)とかおりものシートをあてるのを
やめて薬を塗って様子みて」と言われました。

でも、おりものの量が多くお風呂上がりから
就寝までの1~2時間の間で下着が汚れてしまいます。
日中も頻繁にトイレに行って優しく拭き取ったり
こまめにおりものシートを変えています。

おりもので下着が汚れ、湿ってるのが嫌で
おりものシートはやめたくないのですが、先生に
シートはやめてと言われたので、シートは使わない
別の対策があったら教えてください。

家での対策、出先での対策など
色々と教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

なむなむ

布ナプキンはどうですか?オーガニックコットンのものとかもあると思います♬縫うのが苦手じゃなければ作り方もネットで探せますよ。

  • わさび

    わさび

    布ナプキンもあてない方がいいって先生に言われたんですよね…

    回答して頂いたのにすいません💦
    ありがとうございます ♪

    • 12月20日
  • なむなむ

    なむなむ

    えー!?それじゃ困りますね💦そしたら下着の替えをたくさん持ち歩くくらいですかね😭早く良くなりますように✨

    • 12月20日