※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳9カ月の娘が寝かしつけで大変。抱っこして20分歩かないと寝ない。幼稚園前に改善策が欲しい。

2歳9カ月の娘の寝かしつけがかなり大変です。
暗くして、私が寝たふりずっとして、前は寝てくれたりしました。
ここ最近ずっと、何やっても無理で結局抱っこして20分くらい部屋を歩くと寝ます…

誰々ちゃんとかみんな、目を閉じてぐーぐーって寝てるんだってー。
誰々ちゃんは1人で寝れるんだってー、など言い何度も練習し、目は閉じますが結局だっこしろと…

寝たふりしてると泣き始め…
近所迷惑も気になり、イライラしながら体起し抱っこするの本当くたびれました…

幼稚園行くようになれば疲れて寝てくれればいいのですが…
その前に…どうにかなりませんか?

早寝早起き、お昼寝短めになども無理でした。

コメント

上の子が似た感じでした
おんぶや抱っこして寝かせてました
保育園だったから余計に寝てくれなくて
けど、3歳半から幼稚園に、いってるからか、8時になると自分から寝室をに行こうと誘って、パパが添い寝すると即寝ます
関係ないけど寝相も良くなりました!オムツが取れれば完璧です!

お子さんも成長したら寝れるかもです

• ママ

ママ

最初、保育園だとたんですか?!
    保育園ながいですよね…(^_^;)うちのこかなり神経質なので長時間は自信ないです…
    幼稚園になり、お子さん安心したんですかね?
    それとも成長ですかね( ´ ▽ ` )
    パパを誘って寝室いくなんて素晴らしいですね!
    すごーい!

寝相も気になりますが、オムツ取れると夜変わりますか?♡

• 12月20日

退会ユーザー

はい
    1歳~今年4月まで保育園でした
    保育園はお昼寝があり、夜なかなかねなかったです

幼稚園はバスで寝る程度だし、短時間ですがやること多いので疲れるみたいです

うちはまだ、夜におしっこするからパンツにしたら漏らしそうです(╥╯θ╰╥)

• 12月20日
  • ママ

ママ

バスで仮眠ですね♡

私の友達のうちも、やはり夜のおねしょがこわく、幼稚園年長組でもオムツみたいです。

• 12月21日

退会ユーザー

仮眠程度が良いのかもです

下の子はガッツリ寝てるからかお姉さんよりあとに寝ます

そうなんですね
    うちがゆっくりなのかなと思ってましたがやはり夜のオムツのタイミング難しいですね

• 12月21日
  • ママ

ママ

夜は本当長くてみた方がいいですねー!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 12月21日
さおりん

うちは一時保育行ってますが全く寝ない時は夜中12時や1時とかですよ・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(><)(><)体力余って寝ないです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ママ

ママ

そんなに起きてられるんですかー?すごーい!
    じゃー、充電切れるまで遊ぶんですね^_^

• 12月20日
  • さおりん

さおりん

いえ・・・( ´ཫ`);;;;旦那と寝たフリして子供は勝手にバタバタしたり、YouTube観てます・・・(><)(; ꒪ㅿ꒪)

• 12月20日
R.Mママ

保育園行かない日が寝てくれなくて、グズグズな時あります!

最近泣いていても疲れて私の方が眠くて寝てて、どう寝たのか知らないけど寝てるって日々が続いてから、1人でも寝るようになってきました!
前までは寝ないのに付き合ってたんですけど、疲れますよね。。安全な環境なら寝たフリじゃなく本当に寝たら諦めるかもしれないですよ!
まぁうまくいかない日もありますけど、8割寝れるようになってきました!

• ママ

ママ

保育園は疲れるでしょうね…

無理です…10分以上泣かせると旦那も私にキレます~_~;
    ちなみに娘は旦那と寝るの無理な子です。
    神経質な娘なので諦めるとかできませんでした。

• 12月20日
  • R.Mママ

R.Mママ

保育園のおかげで救われてるのかもです!
    旦那さんもキレるんですね😭神経質な娘さん。。それぞれ個性がありますもんね!お疲れになりますね💦
    わかります!旦那と息子も寝れません!
    ちなみに今日はうちの子まだ寝てくれません😅

• 12月21日