※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てたいが、病院で母乳を推奨されて困っている。母乳外来に行くのが遠くて不安。明日の予約をキャンセルしてもいいでしょうか。

生後11日の赤ちゃんを育てています。
妊娠時から、混合で育てていきたいと考えており
出産してからもその気持ちは変わらず
母乳よりの混合で、寝ない時に欲しがる時だけ
ミルクをあげています。

分娩した病院にも、混合でと伝えていたのに
「貴方は母乳が出るから完母でいける」と
勝手に決めつけられ、ミルクを足すことをほぼ許されず
退院時に母乳外来の予約まで入れられていました。

病院まで車で1時間かかります。
新生児の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて
行かなくてもいい母乳外来に行くのに抵抗があります。
おっぱいは幸いよく出ており、乳腺炎などのトラブルも
今のところ何も起こっていません。

予約は明日なのですが、
断りの電話を入れても良いのでしょうか。。
ずっとモヤモヤしています。。

コメント

aoi

断りの電話入れてもいいとおもいます!育てるのはつむさんなのでつむさんのやりたいようにやればいいとおもいます!病院が間違ってるとおもいます😭

  • める

    める

    そうですよね…😭
    一ヵ月検診もあるし、波風立てたくないからどうしようとモヤモヤしていましたが断りの連絡入れようと思います😭

    • 12月20日
みぃ

お子さん育てるのは
ママさんなので、
ママさんのやり方で
いいと思います!
決めつけられても
自分の子なので
他人に口出しされたくないですよね…

  • める

    める

    良いですかね😭
    総合病院なのですが、助産師さんによって言うことも違うし何だかなあという感じです泣
    アドバイスなら貰いたいのですが、決めつけて口出しはされたくなかったです…

    • 12月20日
りおぴ

いいと思いますよ!
体調良くないしそんな中新生児を連れて1時間もかけて行けませんって少し嘘ついたっていいと思います(*´-`*)
完母でいけるって言われてもミルクに比べたら消化の早い母乳をずっと頻回授乳で寝る間もなくてってママが疲れちゃったらお子さんと楽しく過ごせないですし
夜間授乳のみミルク足すのもありだと思います♡♡

  • める

    める

    明日朝から電話してみます😭💦
    1時間かけて行くのは辛いです😭
    りおぴさんからそう言って頂けてスッキリしました!!

    • 12月20日